プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/05/06 16:29:54ポリゴンとZソートとカリング実装したけどそこまでFPS変わらなかった12そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 21:22:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿おちゃめ ochame_nako2015/5/6 17:11私がmkIIで作ったプログラムだと立方体はワイヤーフレームで120fps、ポリゴンで20fpsで両者に大きな差がありましたが、プチコン3号の場合は配列が遅くてGTRI命令のお陰で描画が速いためワイヤーフレームとポリゴンとのfps差はあまり無くなってしまいますよね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ヤッピー yappy03052015/5/6 18:35公開キーを教えて下さい!0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/6 19:39行列やベクトルの配列を変数に置き換えたら146FPS位出るようになった0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/6 19:43さらにポリゴンの方が描画する数が少ないせいかワイヤーフレームより速くなった0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/6 19:44Zバッファ使用時で0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/6 20:02関数をインライン展開したら162FPSくらい行くようになった0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/6 20:12思ったよりGCLSが遅くてGCLIPをしたところ219FPSになった1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿おちゃめ ochame_nako2015/5/6 20:18おおっ! これだけの速度が出ていればmkIIと比べて十分なアドバンテージがありますね! プチコン3号のGCLSは512x512の範囲をクリアするためGFILLで400x240の範囲を描画(消去)するよりも遅いですね。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/6 23:41本当だ、GCLIPをしたら速くなった… 参考になりました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:16に取得