プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/29 15:22出力形式が知りたい? プログラムを見ればわかるよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:39:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2015/09/29 15:19:38通行属性エディタ3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:39:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/28 15:01というわけで私はDEFINT主義者かなw 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:41:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/28 14:42簡単に言うと(マリオ以外でも)テレビやゲームとか本とかの絵・音をうつしちゃダメってことね。 公開時の注意にも似たようなことが書いてあるはず。2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:40:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/28 14:39あきとさんの説明にあえてつっこむなら「著作権」という言葉が通じる人はまずいとわかるので公開しないかと2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:40:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/27 20:20当たり判定に私の使う?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/27 17:25「何故かエラーが起きます」っていう人はうまく動かない原因を見つけられない。 少なくとも「何行目、何エラー」という情報は解決のヒントになっているから質問するうえでも書くべしだし、自分自身もエラーの意味を考える。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:45:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/27 14:58不正確な数字が出る原因は2つあります 大きすぎ・小さすぎて 1.プチコンで正しく扱えない数 2.プチコンで正しく表示できない数 整数化やPSTR$は2番の解消法です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/27 14:56プチコンはどんな数でもあつかえるわけではありません 大きすぎる数は下の位が犠牲になります。 整数型(A%)化するかおちゃめさんのPSTR$()をどうぞ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/27 14:37(MMLエラーは間違った部分を指し示してくれるから便利だよね)0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:41:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/27 14:36WHILEループと@とGOTOを使ったループ WHILE 1~WEND @LOOP~GOTO @LOOP この2つは動きは同じなのでお好みで選択。 WHILEは条件を指定する機能があるので、条件で抜けたいときは推奨。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:45:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/27 14:33あ、欠陥発見。 GOSUBしないでRETURNするとエラーが出ますね。 ENDで2度@SUBに行かないように直します。 GOSUB @SUB BEEP END @SUB PRINT"GOSUBだよ" RETURN2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:45:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/27 14:31GOSUBとGOTO GOTOは行くだけ。GOSUBは戻ることを前提に使う [サンプル]@SUBに行った後戻ってくるのでBEEPが鳴る GOSUB @SUB BEEP @SUB PRINT"GOSUBだよ" RETURN1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:45:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/27 10:23文字列は"で囲む、という原則を忘れてますね。 B$=="K"みたいな感じ。 ちなみにB$==Kだと、Kが数値変数だとプチコンに誤解されます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:41:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/26 19:13私のRPGの簡易リプレイシステムも似た感じです。 CHR$で数字にしたボタンの値、フレーム数を交互に並べる方式。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:41:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/26 16:39I F 文 (質問文にスペースが入ってたのでまねした)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/25 21:24ヒント:VSYNCやWAITで時間を調節できる0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/25 19:07なるほどぉ0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:42:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/25 18:45店経営ならやりたい! 絵はデフォルトを縮小してもよさそう0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:42:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/25 15:57なるほど、αチャンネルが8bitって意味なんだ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:30に取得