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返信[3]
親投稿
ところで、フェアユースってどこの国がやっるんだろう
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
フェアユースとかって公開キー審査基準に影響するのか地味に気になるよね。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ほかのプログラム、簡単めのゲームもあるよ
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
mkIIも消せないよ mkII/3号共通 LOAD:ダイアログ非表示可能 それ以外のファイル命令:不可能
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
SYSという場所に入っているGAME3JUMPという名前の「マリオみたいなサンプル」を遊んで、そのあとプログラムを見てみましょう。 頭がパンクするか、それとも何かプログラムの約束事が読み取れるかもしれない
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
色の付いた文字を生かす…
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
なんかこれを生かして何かゲーム作れそうだよね
1そうだね
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返信[85]
親投稿
「主人公の歩行」ができたら次何つくるー? ってことじゃないかな
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
1秒間に1000回とか10000回とかIF文をやってるわけ。 するとどうなるかっていうと、1秒ボタンを押してるとX=X+10000とかになる。 だから速すぎる。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
758
0そうだね
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返信[2]
親投稿
システム変数INC/DECバグまだあったのね…
1そうだね
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返信[1]
親投稿
コマンド?いっぱいあるよ というのはさておき、まずは簡単なのから始めて少しずつレベルを上げるのがコツです。 簡単なプログラム PRINT TIME$ TIME$が「今の時間」 PRINTが「~を表示」 日本語に訳すと「今の時間を表示」 ちょっと手を加えると「今日の日付を表示」とか「1から6の数字をランダムに表示」(サイコロ的なもの)になるのです。
1そうだね
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返信[1]
親投稿
不正なトラック的な感じ "○○:0××" 確か、これダメなんだよね。 (何も書かないと0番を使ってることになるので、何かの後に:0を書くと0番が重複するので駄目)
0そうだね
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返信[78]
親投稿
(私のRPGはBGが動く方式だけどいる?)
0そうだね
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返信[75]
親投稿
簡単○○の簡単がよくわからなかったりする
0そうだね
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返信[5]
親投稿
市販されてるゲームクラスの物を配列なしで作ったらある意味凄い
1そうだね
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返信[67]
親投稿
私がやれば1時間以下でななめ移動とダッシュがつくけど、ほかの人の勉強にならないため却下。
0そうだね
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返信[66]
親投稿
ボタン==4 みたいに書くと斜め移動やダッシュができなくなるので勉強推奨
0そうだね
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返信[2]
親投稿
DEF使わないとローカル変数できないんだっけ
0そうだね
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返信[64]
親投稿
そういやポケモンとかでおなじみのBボタンを押すと速く歩けるのってあったっけ?
0そうだね
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