プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/10/7 18:48備考:スリープ中は音だけじゃなくプログラム自体が止まるため、何もできません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:43:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/10/7 18:42Q.スリープ状態の時イヤホンに音を出す方法を教えて A.ないよ Q.スリープかそうでないかを見分ける方法があれば教えて下さい A.スリープしてたかどうかは時計が飛んでる(一気に2秒以上進む)かどうかで知れなくはない1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:43:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/10/7 18:37(文字数が増えるのと、文字コード暗記してる人なら読める疑惑)0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:35:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/10/7 15:03画像を見るとBGとSPが使われてる模様(DLしてない人)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/10/6 21:04DLすらしないで見てるだけw 出来具合見て何か提供しようかどうか…2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/10/6 20:40(というかたいていのコマンドは整数だよね、STICKとか以外は)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2015/10/6 19:14私はその作品を知らないけど ピコピコメーカー【公式】 というSNSのアカウントがあるんだよね1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:35:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/10/6 19:11(名前で判断するんじゃなくて中身で似てるかチェックする癖つけないとね…)0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:35:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/10/6 19:11ああ、偶然のかぶり。 失礼しました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:35:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2015/10/6 19:07(言い出すとpockyさんのpetitcity2が市販の3DSソフトそっくりだし)1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:35:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/10/6 18:58いや、画像はプチコンのデフォルトだし、操作や動きをパクってるだけならいいのではとおもったけど 結局のところ似てる度合いによるよね。 100%同じ動きで絵を変えただけだとまずい、そうでなければ審査にゆだねるしかないよね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:35:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/10/6 18:52何気にそのpdfでほしけんさんのまとめwikiが紹介されてるw7そうだね プレイ済み2017/11/03 15:35:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/10/5 16:49確かにこれなら無限ループにならないのでよさそう0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/10/5 16:21プログラムの順番の原則 1.基本:右に進む、右に命令がなければ下に進む 2.GOTOはそのラベルのところに行く 3.GOSUBもそのラベルに行くが、RETURNにたどり着くとGOSUBがあった場所に戻る IF文は(命令をやる/やらない)が条件によって変わるスイッチみたいなもの。 GOTO/GOSUBがない限りどこかに行くことはない。 ※DEFという命令は例外です。流れが理解できない現状はDEFもお勧めしない。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/10/5 16:07図や表とかで脳内を整理することをお勧めする0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/10/5 16:02(今書いたのは問題の部分そのままです修正版じゃないよ)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/10/5 16:02無限ループの外にRETURNじゃ永遠に戻らないと思います… @LOOP1 略 @LOOP2 略 GOTO @LOOP2 略 RETURN 流れを理解していない模様0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/10/5 15:00わかった、DEF-ENDの中と外をまたいでいるせいでは?1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:36:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/10/4 20:42どんな機能がほしいかによる。 レイヤーがほしいなら3LayersPaintをどうぞ(自薦)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/10/4 18:31CHR$(適当な数字)で漢字が出たらラッキー…じゃなくて CHR$(文字の番号)で登録されてる中から好きな文字が出ます。 番号の調べ方は…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:24に取得