プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/4 19:05ボタン割り当てが慣れない B、あれウインドウ閉じないあ、Xだ 建てるのがRもなかなか思い出せない0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/4 16:44ありがとうございます1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/4 15:483DSの画素数が低いおかげでモザイク同然なのよね0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/4 15:44ちなみに映ってる人の顔の幅は2px(笑)なので拡大しても見えません0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/4 15:42ケーブル先生神だよね1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/4 15:01うむ… 除去たほうがいいのだろうか(「誰かがいる」レベルであって識別できないのだけど。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/04/04 14:37:40この写真ほしい人いますか(右側も用意します)7そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 13:45:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/4 11:12この名前の変数・配列を使うよ とプチコン知らせる命令です DIM AR[5] ARという5要素(=5つの数値をしまえる)変数を使います、というお知らせ1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/3 17:34まとめ:RPGは単一の命令ではできない。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/3 17:28つまりもう1セット変数を作る(SX,SYとか) そしてSTICK OUT SX,SYに変え、 X=X+SX(Yも同じように変える)にする。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:46:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/3 17:26そもそも、STICKは座標の変化量(速度)だから直接SPOFSに渡しちゃダメよ。 座標を記憶する変数にSTICKで得た変化量を足そう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:46:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/3 17:20あ、そもそも速度と座標が混ざってる2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:46:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/3 17:20ここではXとY1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:46:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/3 17:10SPOFSで変数を使っていないから0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:46:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/3 15:55最初のVSYNC飛ばしね…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/3 15:51なぜか必需品のIF THENを書いていなかった コンソール各種(PRINTとゆかいな仲間たち)は省略2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/3 15:50BGPUT BGFILL BGOFS SPSET SPOFS SPCHR SPANIM BGMPLAY DATA READ FOR NEXT …飽きた1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/3 9:04つ い に で き た か(歓喜)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:47:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/3 9:01(あ、3DSのうごメモは知りません、DSiのつもりで話していました)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/3 9:01あれが「黙認」というさじ加減でしてね… ネットにキャラクターを描いた絵はいくらでもありますが、許可を取ってるものは少ないでしょう。 むしろプチコンとミーバースは変。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:45に取得