プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/4/2 10:31ベクタ形式のペイント作るかも ベクタファルル(仮称)1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:16:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/2 10:18ACLSの中身から必要な作業切り出してをどうぞ(ヘルプ参照)2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/1 21:17%じゃなくなったのが罠かも0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:47:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/1 19:59HEX$すると それぞれのケタが AARRGGBBの役割をしてる(A=不透明度は基本255=FF)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/1 19:23RGB別々に計算しないと変になりそうだけどどうなんだろう1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/1 19:02うーんと… 手持ちも毛問も図鑑番号付けないと区別できない(ニックネームで判定すると「あああ」とかついてた時何のポケモンかわからない)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/1 18:57ドットで作っちゃうと拡大縮小が難だからね…5そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/1 18:56ベクタ形式もいいけどねぇ…1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/1 17:47SPSET3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/1 16:30わざわざ金出すよりも無料の講座のほうがいいんじゃね2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/1 13:45MYMPP[0,0]←最大PPも1匹に4ついるね 打ち間違えた0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/1 13:44図鑑も、手持ちポケモンの状態も全部配列変数。 手持ちのやり方 MYID[0]←0の時いない、1以上ならぞの番号のポケモンがいる。 MYHP[0] MYMHP[0]←MはMAXの略で最大HP MYPP[0,0]←4つ技を覚えるから1匹をさらに4つに分けるために2次元をつかう MYMPP[0]←最大PPも1匹に4ついるね MYATK[0]←攻撃、3値方式ならそこも作らないといけない 以下略0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/1 11:52DIGじゃないよBIGだよw1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/1 11:51お値段DIGですね… あ、プチコンmk65536SRも忘れずに。 お値段1<<30円ナリ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/1 10:56有料命令 HAKASETALKで博士の声が聞けるとか4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/4/1 10:19小林社長が大林社長だった …地味3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/31 20:15手持ちポケモンで6匹いない場合の話してた 図鑑は DIC[151]=0 ミュウゲットしたら DIC[151]=1 みたいに0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/31 19:57あ、手持ちポケモンの話です。 図鑑登録のほうじゃない。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/31 19:56いる・いないのために変数を作る必要は必ずしもない。 図鑑番号とくっつけて、「0ならいない、1以上なら図鑑番号とみなす」みたいな感じ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/31 19:33いないときはどうするか 1.可変長配列にする 2.-1など使わない数を入れる0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:58に取得