プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/13 18:23最初の王様が「○○を届けてほしい」とか言い出せばいいか。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:37:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/04/13 18:22:06【MiniRPG】 致命的なことが発覚した。 「目的やストーリーがないのでつまらない」15そうだね 17返信プレイ済み2017/11/03 13:37:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/12 20:47ほんとは縦に番号を変えておくんだろうな1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:38:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/11 21:11画像がすごくそれっぽいw2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:38:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/11 19:47"で囲んじゃ文字列定数になっちゃうからなぁ… 文字列なのに定数?なんか変だな…と思いつつ2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/11 14:50自分の作品探し?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/04/10 20:02:20【RTM003】乱数作曲品質無保証10そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:39:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/10 19:03人はむずい2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:16:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/10 18:34バージョンアップリンはお待ちくわくださいんげん (バージョンアップはお待ちください)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:39:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/10 18:32表に影響しない話 ・MSG_PUT命令で変数が書き換わらないようにローカル変数宣言追加。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:39:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/04/10 18:29:54【MiniRPG】今日の作業 ・ダメージ変数の実数変数化(いままでは85%~100%の無段階ランダムが機能していなかった) ・防御してても少しだけダメージ受けるように変更(溜め無視で25%に) ・テンポ感アップ(メッセージを表示しつつエフェクト終了を待つように変更)6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:39:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/10 14:44テスト音声には「サッポロ一番味噌ラーメン~♪」を使うんじゃね(適当)2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/10 11:31なんか「ら」が入ってるけど気にしない。 ポジションは「場所」「位置」 インシゲータは「標示するもの」2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/10 11:29用語はそんなに気にしなくてもいいんじゃないからな? 「位置を示すもの」的なことだと思うけど…2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/10 9:36こっちの手元のも2014年のファイルだった0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:40:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/10 9:14新しいので出てたのね0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:40:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/10 9:04SAVEするときに結合したよね? その逆だよ。分解する。 MID$()のほかSHIFT(),POP()で取っちゃうのもアリ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:40:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/9 21:25まとめ ・命令の名前はそれなりに意味がある ・命令の後ろの数を変えると動きが変わる4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/9 21:19その方法ならPUSHおすすめだったりね2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:40:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/9 21:16最初の一歩を聞くとみんなPRINT命令お勧めするよね。 あえてBGMPLAY教える BGMPLAY 0 0のところは0から42までの好きな数に変えてみるといい。 止めるなら BGMSTOP 英語だからなんとなく分かる4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:43に取得