数値を文字列に変換するSTR$でも、桁を揃えて綺麗に表示させることができます。
例
PRINT STR$(HP,5)
2そうだね プレイ済み
ループには・・・必ずVSYNCを入れるんだ・・・。
おまじない程度に覚えておいてくれ・・・。
2そうだね プレイ済み
ループしているように見せることは出来ます。
こちらをヒントにどうぞ。
1そうだね プレイ済み
残念ながらBGANIM自体にはマップの端と端を繋ぐと言った処理は出来ません。
1そうだね プレイ済み
BUTTONは、実行される時点でボタン入力が無ければそのままゼロが返って終わりです。
ループの中で使うことで意味を持ちます。
3そうだね プレイ済み
数値変数にゼロを代入した場合はもちろん、ゼロという数値が入ります。
何も入っていない、という状態はあり得ないわけです。変数が宣言された時点でゼロが代入されますから。
4そうだね プレイ済み
SAVE命令のヘルプの2・3ページ目は見ましたか?
1そうだね プレイ済み
RPGツクールとかメイドイン俺のスクリプト機能に特化しまくって、ツクールそのものから作っちゃう感じかな。
TOKIOかよ!みたいな。
4そうだね プレイ済み
その状態だとセーブファイル名を指定しただけで、肝心の中身が無いでゲソ。
1そうだね プレイ済み
質問の前に、コミュニティの過去投稿やeショップの商品情報を見ていただきたいところです・・・
実際、それくらいの調べ物ができなければプチコンと付き合っていくのもかなり困難かもしれませんから、そういった知恵をこれからぜひつけていってください。
また、質問するにしても、どういう動機でこのソフトが気になったのかも教えて欲しいです。
さて、このソフトは3DSを「コンピュータ」と見なして、自由に命令をだしてプログラムを作り、ゲームやアプリや音楽演奏や絵描きや、多種多様な遊びを楽しめる創造系のソフトです。
1000円だったかな。
0そうだね プレイ済み
ちょいと作例作ってみましたよ。
十字キー左右で戦闘機がぐるぐる旋回します。
3そうだね プレイ済み
動かしたい角度のラジアンを求めます。
そのラジアン値からコサインでx移動量、サインでy移動量を出せます。
2そうだね プレイ済み
試しにSPANIM n,"V",〜で落下加速度を自動計算させてみましたが、出来たコードも挙動もかなりしょっぱい結果に終わりました。
普通に計算させた方がいいですね。
2そうだね プレイ済み
SPANIMで、内部変数7を動かすやつなんですが、画像のように書くとillegal function callエラーが。ナンデ!?
0そうだね プレイ済み
プチコンはDSiウェアの初代プチコンからの付き合いで、3号ももちろん配信が始まってすぐに始めました。
また、BASICプログラミング自体は1980年代のマイコンブームの頃に一度かじっていました。
昔取った杵柄というか、リベンジというか。
0そうだね プレイ済み
定義して、表示させるところまでは出来ましたか?
0そうだね プレイ済み
配列変数がスロットを跨がないで済むやり方を考えてみます。
有難うございました。
0そうだね プレイ済み
EXECが実行できません><
検証用のプロジェクトがこちらです。
N3352XP3
使うときに何か宣言が必要だったでしょうか?
0そうだね プレイ済み
EXECの書式って、これで合ってるよね?
ファイルネームも間違えてないし。
でも実行できない。何故?
4そうだね プレイ済み