プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/20 21:52「全力を尽くしたかね?」 「はい・・・でも、konozamaでした!!」 「あなた、生きて。」2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:49:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/15 20:23音圧スゴいでしょ?でも3DSじゃアンプかませない限り大した音量は出ませんので、ごあんしんです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:56:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/15 20:21必殺・旋風葱!イヤーッ!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:55:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/15 20:0214行目、参考になりました。なるほど・・・・。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:55:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/15 19:56髪だけ枠線の手前に出ているのは、gifアニメで話題になった奥行き演出ですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:55:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿STiNGER STiNGER89012015/03/14 21:05:40出来たぞ!BEEPをド派手にブチ鳴らす拡張命令『BEEPDT』 ヘッドフォンで聴いてみてね。3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:56:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/14 19:06専門的に言うと、デチューンという効果ですね。 同じ音を周波数を微妙にずらして重ねる事で、得られます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:57:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/14 18:3341番もオススメ・・・・。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:57:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/12 22:19強制スクロールする画面を、DECOジャンプとショットで敵を蹴散らしながら駆け抜ける! 行け、チルノブ!アタイの前に敵無し! すみません、元ネタをご存知無かったら、[チェルノブ]で検索を。2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:59:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/11 21:23結果ばかりを求めてはならぬ。 挑んでは失敗を繰り返し、上達していく過程を楽しもうじゃないか。 向上心と熱意があれば、みんなは喜んで知恵を授けてくれるから。 プログラミングの世界にようこそ!2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:00:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/10 21:05東方のような弾幕シューティングがどのように動いているのか、その仕組みに興味ありませんか。 学べば、ゲームを見る目がかわりますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:02:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/7 22:21円弧の塗りつぶしって、どうやってますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:06:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/7 19:16むしろ、シルフィードとかレイストームみたいなシューティングの背景にしてみたい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:06:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/7 18:38そのクイズ、受けて立とう! 84VN8E1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:06:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/7 18:07技術的には可能ですね。 プチコンmkllでもその頃のアーケードゲームなどを再現した作例がけっこうあります。 三角関数を使えば、敵の曲線的な動きを表現できます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:07:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/6 21:51付点八分なら「8.」と、点を付けます。シンプル! ちなみに、3の倍数の数字で3連符もできます。 12で3連8分音符ができます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:07:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/6 21:35それから、SPANIMで自動で動いている時とかに、管理番号からそのスプライトの座標とか向きとかの情報を読み取ることも出来ます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:08:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/6 21:29管理番号は、分類して配列変数に入れて扱うと、分かりやすくて便利ッス。 敵の何番とか、ミサイルの何番とか。 SPSET~ OUT 変数で、管理番号を自動で付けてもらうのがオススメ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:08:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/3 21:57もしかしてアレなのか?とワクワクしてDLしてみたら、やっぱりアレだったー!! mkllで同じ事やってるのを生で見たことがありますが、あれより解像度上がってて曲までついてるのには驚きました。 これはもう一種のメガデモですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:13:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿STiNGER STiNGER89012015/2/28 17:44スプライトの分裂と聞いて! 力業で未完成ですが、敵がヒット時に分裂するシューティングです。 参考になれば幸い。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:18:51に取得