INC A
これでもオッケー。
INC A,100
と書くとA=A+100と同じ意味。お好みでどうぞ。
0そうだね プレイ済み
三角関数を使った作例です。
操作はスティックですが。
公開キー: KKDXE3D
1そうだね プレイ済み
A=RND(6)+1
これで、1~6の乱数が得られます。
RND(6)だけだと、0~5になります。
0そうだね プレイ済み
左に寄ってくるのは、スプライトが画面左にはみ出した時の処理を入れてなかったからですね。
反対のは入ってるんですが。
0そうだね プレイ済み
夢に出てきたらごめんなさい。
KEY:533Y3334
4そうだね プレイ済み
同時に、ドミノ倒しに成功した時のような爽快感を味わえたのではないでしょうか。
1そうだね プレイ済み
こんなやり方もあります。
SPOFS 管理番号 OUTでスプライトのXY座標値を読み取って動かしています。
参考に。
1そうだね プレイ済み
DIRECTモードで
RUNと打ってエンターキー。
又はスタートボタン。
止める時はセレクトボタン。
0そうだね プレイ済み
小技。
ファイル名を忘れた時は、
? PRGNAME$(0)
と打ち込むと分かります。
SAVE PRGNAME$(0)
で、上書き保存。
どちらもDIRECTモードでね。
2そうだね プレイ済み
改良版。
『遊び』を入れて操作性を高めました。
0そうだね プレイ済み
アナログパッドって使いやすい!
用途によるけど十字キーより楽チン。
座標値にSTICK OUTで読み取った値を足し引きするだけ!
(y入力値はリバースしてるので注意)
5そうだね プレイ済み
スプライトキャラを十字キーで動かすプログラムを組んでみたら、操作した途端にキャラがニンジャのように画面から消失!ゴウランガ!!
・・・VSYNC入れるの忘れてた。
5そうだね プレイ済み