プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012015/5/21 21:12かいつまんで言うと、「命令として読み取ることができません。書き間違いがあるので直してください」という意味です。 例えば命令語の単純な誤字脱字、記号の入れ忘れや間違いなど。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012015/5/21 21:08複数のプログラム・作業を並行して実行できるのがマルチタスクです。 PCやスマホなんかがそうですね。3そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿STiNGER STiNGER89012015/5/19 7:00素敵なピンクノイズ頂きました。 活用させていただきます! 波形で作れたのか・・・。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:05:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿STiNGER STiNGER89012015/05/16 20:36:49感想MMLの音色のノイズについて。 mkIIでは音程を付けられたのに、3号では平坦なホワイトノイズしか使えないのは、仕様と言うにはあまりに淋しいです。 戻せないのでしょうか?2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 21:05:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿STiNGER STiNGER89012015/5/11 6:17DECOとか忍殺とかさり気なく入ってますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:13:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿STiNGER STiNGER89012015/5/11 6:11すみません、背景色を変える操作はどこでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:12:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012015/4/28 5:54昔のBASICは行番号を自分で一行ずつふっていかないといけない上、GOTOやGOSUBの移動先の指定もいちいち見直さないといけなかった記憶があります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:40:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012015/4/25 18:24クイックスはヴォルフィードの原型となったゲームで、ゲームボーイにも移植されています。 3DSのバーチャルコンソールでも遊べますよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:45:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012015/4/24 21:04要するに、楽譜をコンピューターが読み取り易いように英数字で書きつづったものが「MML」なんです。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:46:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿STiNGER STiNGER89012015/4/20 5:59マスターマインドの反対なんですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:54:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012015/4/18 20:16FORMAT$を使うのも手です。 あらかじめ桁数を決め、固定して表示できます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:54:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿STiNGER STiNGER89012015/4/11 17:26お役に立てて何よりです。 ちなみに丸かっこは、MMLでは音量の上げ下げに使います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:05:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012015/4/11 8:26作例です。輪唱なので、マクロ定義でまとめました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:05:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012015/4/11 7:38:0 かえるのうたが〜 :1 (一拍休んで)かえるのうたが〜 という感じです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:05:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012015/4/4 13:04ゲームルールは人間が自分で管理するんですよね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:15:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/28 12:06DEFにCOMMONって付け加えようとして、 COMMON DEF DEFってなっちゃう事がよくあります。 でふでふ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:32:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/26 22:07これはもしかして魔導物語?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:36:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/26 22:04マクロも活用なさってますね。スッキリ綺麗。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:36:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/25 19:43BGMSETD命令と、マクロ定義を覚えると楽に作れます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:38:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿STiNGER STiNGER89012015/3/22 9:20ポルタメントならMMLで出来ますよ。ゲームの効果音にも重宝します。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:45:45に取得