プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿STiNGER STiNGER89012015/2/1 7:28三角関数を覚えてパターゴルフから初めてみると良いです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012015/2/1 6:27貴方がモンハン級のハンティングアクションを作って公開してくれたら、考えてやらなくもないです。 クレクレ厨がモテないのは、ここも同じですよ。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012015/2/1 6:10GPRIO命令でグラフィック面のz座標を指定して、BGより手前に表示させるか、 もしくはBGOFS命令で逆にBGをグラフィック面より奥に表示させましょう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿STiNGER STiNGER89012015/1/30 21:09超連射68Kみたいに「背景はおまけ程度だけど最低限カッコいい演出を」、と思うと・・・ ぜひスマイルブーム様にお願いしたいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012015/1/30 5:37スクロールする壁紙とか、ちょっとした演出にも使えそうですね。 是非ほしいものです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿STiNGER STiNGER89012015/1/29 22:07スプライトを任意の角度へ等速度で移動したり、円・曲線的な動きをさせるのに役立ちます。 使用例 533Y33340そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012015/1/29 21:57噛み砕いて言うと、「英数字で書く楽譜」。 CDEFGAB<Cと書くと、ドレミファソラシド。 DCDEGEDで・・・さてなんの歌?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:57:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿STiNGER STiNGER89012015/1/27 22:03ゲーム禁止を看板に掲げたら、ゲーム禁止への不満と、逆にそれを押さえつけようとすることによる二重のストレスになっちゃうと思うんです。 教育委員会ももうちょっと子供の目線でかんがえてあげてほしいですね。5そうだね プレイ済み2017/11/04 00:01:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012015/1/25 10:52偶数桁ではちゃんと右寄せになるけど、奇数桁だと右の桁が空いてしまうようです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿STiNGER STiNGER89012015/1/25 9:31私もmkllの頃に作ったことがあったんですが、面を生成するところで詰まってました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:04:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿STiNGER STiNGER89012015/01/25 08:59:05FORMAT$(”%03D”,I)だと桁がちゃんと揃うのに、 ”%(スペース)3D”にすると揃わない。 ナンデ?0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:03:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿STiNGER STiNGER89012015/1/24 23:54私がよくやる使い方の例文ズラ。 A=0 WHILE 1 A=(A+1)MOD 10 PRINT A WEND 実行してみて!1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:04:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿STiNGER STiNGER89012015/1/21 22:19即興で組んでみました。参考にぜひ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:07:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿STiNGER STiNGER89012015/1/20 22:02実は、RPGよりもシューティングゲームの方が、とても単純でゲームプログラムの学習には向いているんですよ。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:08:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿STiNGER STiNGER89012015/1/20 21:37まずは、断片的な知識を点々と積み重ねていくことです。 そのうち、点と点がつながり、やがて線になっていきます。 ぜひ、クリアゲッターを埋めていくような気分で取り組んでみてください。 ピンポイントなはっきりした疑問なら、すぐにアドバイスが返ってきますから、何がわからないのかを明確に絞ってください。 1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:08:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿STiNGER STiNGER89012015/1/18 22:25ドラムスで8ビートに挑戦。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:12:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012015/1/18 21:18うまくいきました! これで気の利いた効果音が作れそうです。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:10:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿STiNGER STiNGER89012015/01/18 20:30:58MMLで、『(』『)』で音量の上げ下げが出来るというのですが、どうしても変化がありません。 丸かっこですよね?1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:10:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿STiNGER STiNGER89012015/1/17 22:43MMLのお稽古に、君が代を打ち込んでみました。 KAV4K3NJ1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:12:42に取得