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まげ MAGE_LOVEMARINE
いいですね〜♪ 気分は寿司屋の湯呑♪ 大半は読めないし、読み方がわかってもその姿がおぼろげにも浮かびませんでしたが(^^;)。 何より、漢字のタイプフェイスが味わい深く、特にキモである魚ヘンの、キュッとくびれた感じが魅力的です。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
なべぶたが美しいと思えた、貴重な体験でした(^^)。 当たらないのがゲームの目的なのですが、当たったほうが気持ちいいというパラドックス。って、まさかこれ、変形の「押すなよ!」?(^^;)
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>L.さん 了解しました。近日中に調整版を公開します♪
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>L.さん 公開キーについてですが、最終的には私のサーバにアップロードしたもので公開キーを発行することで、L.さんのサーバに負担をかけないようにしたいのですが、いかがでしょう。判断はおまかせします。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>L.さん 拝見しました。Thank you very very very mutch! もれなくチェックしたつもりですが、まず英訳漏れはありませんでした。文字表示のズレは、エンドロール部分だけ、調整が必要と思われます。特にノーミスクリア時のメッセージは、文字が欠けるほどズレてますので。あと細かいことを言えば、下画面の「A:NEXT X:SKIP」の表示位置をもうちょっと右にズラして、画面の中央揃いになればいいと思いました。 しばらくプレイしていなかったので、新鮮な気分でテストプレイしましたが、ゲーム的にはまったく問題ないと思います。心配してたサブタイトルもお見事な英訳&デザインですね♪ 私の英語力はとても弱いのですが、それでも、日本語のニュアンスが表現されているなと感じます。まさに「Don't think, feel!」(^^) 本当にありがとうございました♪
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
プリセット音のデータベースである拙作と、画面写真の、関連性がわからなかったのですが、続くコメントを見、そしてDLしたプログラムを実行して、なるほど! …わかりませんでした(^^;)。発想って、奥深いですね。 さておき、表情がとっても豊か! ついつい何度もタッチしちゃいます。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
あー……癒えるわぁぁ。初期の8bitPCのデモぉぉ。 ペイント速度まで調整するなんて、ホントわかってますよねぇぇ。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん アミダくじ誕生当初は放射状に線を描いてました。 (無用なウンチク(^^;)) >ろくぶんぎさん 意識せずに作りましたが、でもゲリラ戦となると、無意識にベトナム戦争の雰囲気をなぞらえてしまうのかもしれませんね。 >じゅんさん やはり選択ミス=即死じゃつまらないですからね。ブーム時の粗製乱造で、そーゆーのも多く体験してきましたし(^^)。 ゲームブックメーカー、ですね。ただ、プチコン(3DS)の場合は文字入力が大変というデメリットがあるので、メーカーを作っても利用してもらえるかどうか…。でも作っちゃうのが私ですが(^^;)。 で、今回のソースは効率よりも雰囲気重視で組んだので、わかっていただけるとこだわり甲斐があります♪(^^)
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん ぶっちゃけ単純なプログラムで、テキストも通常なんですが、どの選択肢がどの場面につながるかは、丹念に追いかけないとわからないので、リストを見ただけじゃネタバレしないと思った次第です。おっしゃるとおり、普通にゲームとして楽しんでいただきたいですよね(^^)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん nobuさんの作品紹介も、ますます板についてきましたね♪ でも、よほどプログラムを解析しない限りは、リストを見ても内容はわからないでしょう。それで私もチェック作業で苦労しましたし(^^)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>スーさん リアルだったら私の場合、スタートの状況になる前にアウトです。 こうすればいいと思っても、体がついていかない…(^^;)。 >nobuさん 最初は本気で文字(ダイアログ)だけ!と思ったのですが、3DSのユーザー層を考えると、せめてこれくらいの絵がないと…と思い直した次第(^^;)。 「選択肢が理不尽でない」って、アドベンチャーゲームへの最高の賛辞だと思います♪
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>スーさん そ、そんなコト言わずに、スーさんの物語を紡いでくださいよぉ(^^;)。
1そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
テキスト・アドベンチャー「密林の兵士」です。文章のみで展開する、コマンド選択式のアドベンチャー・ゲームです。なお、戦場が舞台の話なので、やや過激な表現も含まれていることを、あらかじめご了承ください。 さて、アドベンチャーと申しましたが、謎解きは一切ありません(^^;)。戦場でどう立ち回るか?という内容です。また、クリア・ルートはいくつもあるので、「いかにゲームを長く続けてクリアにたどり着くか」がポイントになると思います。どのみち、5分はかかりませんが(^^)。 公開キー【 D328YPZS 】
24そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
お願いします! このとおりです! ジャイロ対応してください!(^^) でもって、効果音はBEEP 101を強く推します!
5そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
おおおっ! これはなんともクセになる育ちっぷり! 実際もこんなに簡単なら嬉しいのになぁぁ(^^)。 成長速度を選べると、よりいっそうカイワレ大根シミュレータっぽくなりそうですね。状態をセーブして、次回起動時に経過時間を計算して成長して…あー夢広がります(^^)。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>アホテレビデオさん 中身はヒジョーに単純なんですけどね(^^;)。でもゲームは雰囲気も大事なので、がんばってこだわってます♪ >うえこうさん 恐れ入ります。「できる」ことを「活用」したくて、色々アイデアを練っているので、そう言っていただけると本当に嬉しいです♪
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
ちなみに現在の大相撲の決まり手は、今回収録している82技の他に、勇み足や腰砕けなど非技と分類される5つの「負け方」を含めた、計87種類とされています。さらに、まげ(^^;)を掴む反則負けや、まわしが外れるフルc…不浄負けというのも規定されているそうです。 どういう技なのか絵を出せば完璧なのでしょうけど、さすがに大変なので、文字だけでユルシテ(^^;)。
1そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
春場所もいよいよ大詰め! 相撲の技の名前で遊ぶ「決まり手めくり」です。トランプゲームの「神経衰弱」を、決まり手名でやっちゃおうというものです(^^)。対戦形式ではなく、タイムアタック形式です。お手つきは+1秒で、連続で当てれば-2秒です。単純なゲームですが、相撲っぽい音と画像で、けっこう雰囲気はでます(^^)。 公開キー【 43XXJ33D 】
23そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>MIKIさん ありがとーございます♪ 時計は「せめてもの実用性」という考えもあって、ちゃんと動作するものにしましたが、した甲斐がありました(^^)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>スーさん 着替えは、GCOPYでまるっと入れ替えることで、SPDEFをそのまま使える仕組みにしてみました。新コス用に必要なパターン数もグッと減ったので、改造しやすくなったと思います(^^)。 さて、えー…、PF値に目的のSPDEF番号そのものを入れちゃってますねー…。これじゃ新しく追加したタイトル用のプチコの肩の画像になっちゃう。 そんなわけで皆様すみませんが、修正版です。 公開キー【 K5837K8V 】
1そうだね
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