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まげ MAGE_LOVEMARINE
>マリオさん まぁ、空は基本、似たり寄ったりですからね(^^;)。 でも今回のこれは、間違いなく私が撮影したオリジナルですよ。 念のために申しますが、フリー素材として提供している以上、本当にどう使っても自由ですが、「ぼくが作った(撮影した)」などとウソをついてはいけません。ただ逆に、私・まげが提供した素材だということを明示する必要もありません。どうしても何か記したいのであれば、「画像はフリー素材です」くらいで充分です。そんなわけで、まぁ、気軽に使ってください♪
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん 1.21GW…あ、ああー、ジゴワットって読む方のですね!(^^)。 でもって訂正。なるほど、そうじゃないと、エネルギーに関する物凄い理論を用いた、ただの航法になっちゃうわけですね(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん 追記。最初「非ノイマン型」を見て、「え? サイコの? まさか、マザーコンピューター略してマザコンと引っかけた?」と思ったのですが、あっちはノーマンでした(^^;)。勉強不足でお恥ずかしい。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん うっわぁ(^^;)。えらくマニアックな「てれびくん」ですねぇ。 しかしプチコたち、これほどの高性能メカを、まったく使いこなせていません。100億年間稼働できるエネルギーを切らす始末(^^;)。 某トップは、私も燃えたクチです(萌えたではナク)。ラストバトルで頭をよぎったのは、日高様の絶叫です(^^)。 最後、超電磁スピニングバードキックに大爆笑(^^;)。足、開くかなぁ。ドロップキックしかできなさそうですが。しかも超電磁。よく57m、550tにしませんでしたね(^^)。 設定は、テキストファイルに保存させていただきました。今後…使う機会があるかどうかは謎ですが(^^;)、こういうのを想像しながらプレイすると、より楽しめそうです。本当にありがとーございました!
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
画像ファイルは「SKYCHERRY」です。 使用サンプル「MG_PHOTO1」を起動すると、写真2点を使ったデモを見ることができます。 ちなみに空は札幌で、降り積もった桜は小樽で撮影したのを、ちょっぴり色味を加工しました。
0そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
私が撮影した写真2点(空と桜)を、フリー素材として提供します。1つの画像データに2点収録しました。ご自由にお使いください。 公開キー【 R323VNAV 】
24そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん んー、見える!と言うのであれば、それは何ら否定することではありませんが、ことスパコのキャラデザ的には、関連ありません(^^;)。なお、プチコの髪形も、某有名お風呂大好き少女Sと酷似していますが、偶然です(^^;)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん さすが、すぐわかったようですね、スパ(^^)。もちろんネーミングの由来は「スパコン」なんですけどね。あまりストレートな語呂合わせにするとギャグっぽくなりすぎるので、そこはひとヒネリしてます。ま、ヒネった結果、今回は大笑いを誘ってしまいましたが…(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
まずは何より、ファイル一覧をFILESで文字列配列に読み込むことです。方法は、FILESを「?」で参照してください(2/2に記述があります)。 で、読み込んだ文字列配列ひとつひとつの、左5文字を比較して、それが「TEST-」だったら表示させる…といったところですね。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん 最初に述べたとおり、プチコの世界観的に言うと今回の作品は「番外編」でして、通常の世界観においてマイコは、プチコたちの先生というポジションです。ちなみに本名は、八代 真衣子(やしろ まいこ)。年はナイショで(^^)。ついでにプチコは藤笑 チコ(ふじわらい ちこ)、スパコは泉 温子(いずみ あつこ)、ポケコは保 恵子(たもつ けいこ)です。 >Hanzoさん …と、キャラについてはそれなりに設定してあるのですが、ロボのスペックには考えすら及びませんでした。よって、一任します(^^;)。設計者は、やはりプチコの祖父(または父)ですかねぇ(^^)。 もっとも、具体的に数値化すると、色々矛盾が生じそうで怖いですね。例えば、ビルと絡む描写とか…(^^;)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん 北海道日本ハムファイターズの監督が、中田や大谷じゃないのと一緒ですよ。「名選手は名監督にあらず」という格言もありますしね。そもそも、名前=性能ってわけじゃありませんし(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん 本家では名前もズバリでしたしねぇ(^^;)。もちろん本作のはアフロダイAへのオマージュですよ(^^)。名前は…(今考えて)…ブレスト・ボンバー!
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>natto-さん パンチ的ゲームの今回は、ちょっとボタンの反応にクセがあるかもしれませんが、mkII版よりキャラが大きくなったので、遊びやすくなったと思います。というか、今mkII版を遊ぶと、キャラのちっさいコトちっさいコト…(^^;)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>ロッドさん mkII版をご存知とは嬉しいです♪ 念願叶って、やっと移植できました。 4種類のゲームは、それぞれ微妙な変化があります。私としては、より遊びやすく、そして抑え気味の難易度にしたつもりなので、ぜひ最後まで楽しんでくださいネ♪(^^)
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>めろんさん 反応、早っ! よろしくお願いしまーす♪
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
ゲームをスタートするには、プロジェクト「MG_PCKROBO」内の「.START」を起動してください。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
ゲームそのものは、目押しゲーム、ヘビゲーム、コマンドバトル、障害物レースと、ぶっちゃけ単純な内容ばかりです(^^)。そこに物語とキャラクターを盛り込むことで、感情移入してプレイできるようにしたつもりです。 今回は隠しボタン(画面に説明がないボタン操作)が満載です。中には「これを隠し要素にする?」というのもあるハズです(^^;)。ぜひ色々試して、楽しんでください。ちなみにこれ、かつてmkIIで作った同作品のリメイクなんですよ。mkII版はコンソール・オンリーで表現してましたが、今回はバリバリストライプです。そのところをご存知の方は、違いも楽しんでください。もちろん、mkII版を知らなくても、全く問題ありません。 なお、プチコの設定的には「番外編」として捉えてください(^^)。
0そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
ドラマティック・マルチゲーム「プチコロボの戦い」です。4種類のゲームと、それを取り巻く戦いの物語をお楽しみください。ゲームだけを遊べるフリーモードもあります。 公開キー【 2KV4E3GJ 】
27そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Tatsukinさん 「とにかく一番下の行のせいにしておけ」みたいな感じですよね(^^;)。 いっそ行番号を示さないほうがいいような気がします。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
ご、拷問!? プチコも大変だぁ(^^;)。
1そうだね
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