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まげ MAGE_LOVEMARINE
>うぎゃ〜さん ガンバスターと言えばガイナックスのしか知りませんでしたが、調べたら全然別物なのですね(^^;)。ものすごく頑張らないと辿り着けなそうですが…。 ポイントは「奥行きのある面の形は、2つの直角三角形と長方形で成り立っている」ことです。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>sayさん 作った立場としての責任…もありますが、やはり私もデバッグという名の「間違い探し」は、嫌いじゃないですからねぇ。バグが出ること自体は不本意なのですが(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 44EX33 】 さらに改訂。まず、キューブの奥行き感を調整しました。より自然になったと思います。 次に、各キューブ毎に角度をランダム変更しました。角度によってはスキマが出来たり、タネがバレちゃう表示になりますが(^^;)、これはもう3号の特性ですねぇ。 あと、Aボタンでの再描画の際、キューブ数をランダムに変更するようにしました。1〜64個で、旧3DSだと、40個以上になった途端にガクッと処理落ちします(^^;)。ちなみにキューブ1個で8ストライプ使用しています。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>トモノリさん 新たに描く他に、既存の絵に線を足したり色を塗り替えたりもできます。個人的に、1プログラムはなるべく1ファイルで、みたいなミョーなこだわりがあるため、そーゆー手法を追求しているのです(^^)。 >sayさん そんなわけで、修正できました。ご報告ありがとーございます。 問題は、あるSPDEFのU,V,W,HのWの指定を0にしていたことです。動作上は問題ないのですが、スマイルツールではこのWとHを読み取り、「W=16/W」という変換を行っていて(実際の記述は「WW=16/WW」)、だからWが0だとエラーになるのです(Hも同様です)。…手厳しいことを言うなら、0を指定できる以上、0除算される可能性を考慮していないのは、ツールとして手ぬかりに思います。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 KEJ54YD 】 sayさんのご指摘どおり、このプログラム起動後に、スマイルツールで「SPDEF」を実行すると、0除算エラーを出してしまうバグがあったので、修正しました。動作はまったく変わりません。
0そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
ポリゴン風の立方体がグルグル回りながら画面を跳ねまわるデモです。 スプライト画像に正方形と二等辺三角形を描き、それをスプライトとして切り出して配置し、SCALE値を変更することで、それっぽく見せています。決して立体を計算して描画しているわけではありません。たしか、名作「GIVERS」も、こんな仕組みを(より高度に)利用していると聞いたことがあります。 公開キー【 DS33N3JJ 】
18そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 D33KQER1 】 何度もすみませんが、バージョンアップです(v.1.7)。 大きな変更は、十字ボタン4方向で変化するBGMが、それぞれの方向ごとに3種類の中からランダム演奏するようにしたことです。つまり、計12種類のBGMに増えたということです。伴って、方向ごとの照明効果を変更しました。 あと、プチコのモデリングを一工夫したので、関節部分が前よりは自然な描写になったと思います。動き方も調整し、特に肘の曲がり方が、前よりは無理がなくなったと思います。 プログラムと開始と終了の演出も変更しました。そして、(C)表記の訂正です(^^;)。これで、ひとまずは落ち着くハズです。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
おお、グッと女性っぽくなりましたね♪ そしてその対比によって、男性もより男性らしく感じます。ドット絵は、こういう「1ドットがもたらす差」が大変でもあり、楽しいところでもありますね。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん こういうのは「応用力」が大きく作用しますし、応用力は「年の功」が大きく関連すると思います。今できない、ということをネガティブに考える必要はまったくありません。「凄い」と思えたその経験こそが「応用のタネ」であり、より高みへ昇るための「足場」になるのです。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
…その、入れ忘れた(C)ですが、入れたら入れたで、 (C)MAGE/StudioLOVEMSRINE にしちゃうという…。正しくは「(C)MAGE/StudioLOVEMARINE」です…。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
カタツムリの大きさから雨粒を見れば、人間がバケツで水をかけられるようなモンでしょうか。となると、湿り気を好むのとは別問題であって、やはり守ってあげなくちゃ(^^)。BGMがぴったりマッチですね♪
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
新バージョンを、別投稿で公開しましたが、ここでもその公開キーをお知らせします。【 RE4E4S3 】です。 >あんどさん 充電しながら使うと、バッテリーが消耗するそうですからね。 私はまぁ、ズボラなので気にしませんが(^^;)。 >Hanzoさん 新バージョンでは、前髪とスカートも揺らしちゃいました。 きわめて物理的であり、一切やましくありません。ね?(^^)
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 RE4E4S3 】 細かい話ですが、前バージョンで、私のプログラムに必ず入れている「(C)MAGE…」を入れるのを忘れていました。よりにもよってプチコ作品でウッカリするなんて、私ったら(^^;)。
0そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
おさげ少女のタコ踊り、「プチコのダンス」をバージョンアップしました(v.1.5)。プチコのモーション表現をより豊かにした他、背景とその演出も強化しました。あと、3D表示にも対応です。 公開キーはコメントで。
16そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>あんどさん センサーだなんて。目に焼き付けるべし!(^^;) って、あまりコッチで話を膨らますと、青少年に申し訳ないわけで…。揺らしといてナンですが(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 EEK3D83E 】 えー、…揺れ追加(^^;)。やってみたら、思いの外簡単に実現できました。まぁ、DOAほどの情熱は無理ですが。前髪は揺れないのにねぇ…(^^;)。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん おっしゃることが、マブくてシャンじゃあーりませんか♪ 揺れ…、うん。リアリティは大事ですもんね。うんうん(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 D33NND31 】 画像圧縮によるスプライトデータのプログラム同梱化、楕円の描画など、そこそこ凝ったテクニックを駆使していますが、表現しているのはプチコのタコ踊り。そーゆーの、大好きです(^^)。
0そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「プチコのダンス」は、プチコのタコ踊りを鑑賞できるプログラムです。ハッキリ言って、デタラメに手足を動かしているだけです。BGMは4種類に切り替えることができます。 似たようなプログラム「おどるヨロイ」を公開したばかりですが、まぁ、思いついちゃったので(^^;)。 公開キーはコメントで。
22そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
うむ、愛らしい♪ おせっかいですが、使い方を。 「LOAD "GRPF:TEGAKIFONT",0」です。
2そうだね
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