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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
カメ飼育シミュレータ、「ぷち亀」です。エサをあげたり、つっついて引っ込ませたり、持ち上げてジタバタさせたりできます。水槽の水を抜いたり石を動かしたりと、ちょっとしたレイアウトへ変更もできます。エサをあげなくてもイジりすぎても、死んじゃうことはありません(そのかわり成長もしませんが)。かわいがってください♪ 公開キーはコメントで。
36そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
頭の中では「イコール」と「イコーール」って使い分けてました(^^)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
UNDO時に、右端と下端が戻らないバグを修正しました。 公開キー【 WXNNF3Q4 】 バグの原因は、UNDO用に画像を記憶するGSAVEとGLOADの値を「0,0,511,511」にしていたためです。指定を「始点X,Y,終点X,Y」と勘違いしちゃってるんですね。GSAVEとGLOADの場合は「始点X,Y,幅,高さ」なのに(画像は修正後のものです)。 ちなみにこの改造版では、Ver.3.3.1版で不評の、「変更した透明色で描画すると痕が残る」バグは発生しません。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>あんどさん 坂の街・小樽で暮らしていると、魅惑の響きですね、まっ平らな街(^^)。 以前、内陸暮らしの友人からは、海をしきりに羨ましがられたし、やはり隣の芝はa…じゃなくて(^^;)、所変われば品変わる、ですね。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
箇条書きで失礼します。 ●スマイルツール内のツール(お絵かきやマップ等)を終了し、スマイルツールも終了してDIRECT画面に戻ると、グラフィックだけがリセットされていない(GCLSすれば消えます)。 ●スマイルツール「お絵かき」で、COPY中にFILLを選択すると、COPY中の薄い画像が残る。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
箇条書きで失礼します。 ●スマイルツール「お絵かき」でLOADする際に、名前入力ではなく、一覧からの選択方式にしてほしい。 ●プログラムをSTARTボタンで停止させた場合、BGMやBEEPなどの音関係も停止してほしい。 ●ファンクションキーの「RUN」は「RUN_(スペース)」にしてほしい。
13そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん 手品ってのも、これまたナイス表現ですね。手品もプログラムも、学んで考えて鍛えることが大事であって、初心者がやり方だけを聞いて上手に実践できることではありませんから(^^)。でも続けることで、たいていの技術は身につくと思います。 >Hanzoさん なんか催促したみたi…(既視感(^^;)) 実は最初、決着の際にFADEを使った閃光演出も組み込んだのですが、目に悪いのでヤメました。でも心にはフラッシュしたようですね(^^)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 WXN483Q4 】 ※プチコン3号のバージョンをVer.3.3.1に更新しないと、画像が正しく表示されません。 すべて私が自分で撮影した写真で、プチコンへの画像の取り込みにはmyu314さん作「P/RECV2」を使わせていただきました。取り込み方法を詳しく知りたい方は、上記のキーワードでネット検索してください。ここでのご質問はご遠慮願います。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
Ver.3.3.1記念!(画像読み込みバグ解消♪) フリー写真素材集・第5弾です。今回は、川岸と桜とトンネルです。二次使用はご自由に。 公開キーはコメントにて。
10そうだね
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>nobuさん あ、「作品を召喚」って、なんかいい表現ですね♪ 長い呪文を詠唱してイメージを具現化…うん、ピッタリ♪ 我々はデジタル召喚師なのだ! …さて、そろそろ作品へのコメントもお願いしたいところです(^^;)。
0そうだね
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>nobuさん もっと的確で個人的にしっくりくるのは「ペテン師」です(^^)。実はたいした技術を使ってないのに、小手先でゴマかす辺りが、実にそんな感じかと。 >Hanzoさん 3号になってから、コンソール系はほぼ作ってませんねー。mkII時代に、コンソール表現でやりたいことはやりつくしたのかもしれません。あるいは、ネタ切れとも言えそうですが(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん まー、MAGE(まげ)を英語読みすれば「メイジ」ってことで、英語圏の方からはそーゆーイメージで見られているとかいないとか…。 ところで、もしヒイキのキャラがメイドだったら、「私はメイドです」になっていたところですね(^^;)。
0そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
最大30キャラが入り乱れて戦う…様子を眺めるだけのプログラム、「バトル劇場」です。一見ゲームっぽいですが、ちがいます。キャラを自分で操作できるわけでもなく、どのキャラが勝つか予想する…なんて機能さえありません。戦いについても、単にランダムで勝った負けたを決めているだけです。…ここまで書くと「ンなものナゼ公開する!?」と思われそうですが(^^;)、演出はそれなりに凝ったので、「眺めて楽しい」ものにはなっていると思います。お試しください♪ 公開キーはコメントで。
17そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 5K4N4PDY 】 何かを作ろうと思って挫折してこの形に逃げた、わけではありませんよ?(^^;) 最初からこーゆーのを作りたくて作って、むしろ途中で各キャラにHPを設ける等、要素を追加しかけて、取りやめたほどです。 戦況を漠然と眺めるよりは、どれかヒイキのキャラを心で決めて、その上で見守ると、盛り上がりますよ。私は、魔法使いです(^^)。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
1日の始まりは「12:Funny land」、終わりは「24:The evening moon.」、そして夜更かし中は「38:Funky claps」でいかがですか?(^^)
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
236行目を消して、237行目を LOAD "PRG2:"+L$,0 とすれば解決ですよ。原因は、「,0」を文字列扱いしたことです。 PRINT 1+1 を実行すると「2」と表示されますが、 PRINT "1+1" を実行すると「1+1」と表示される、みたいなことですね。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
STARTボタンでプログラムの実行を停止した際、演奏中のBGMも停止してほしいです。
3そうだね
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>トモノリさん そうそう。自分で付けたファイルネームはまだしも、人様のファイルネームって覚えづらくて、従来のSBGEDでLOADするためには、一旦何かにメモったりして面倒だったんですよね(^^)。
0そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
スマイルツールの「お絵かき」の改造版です。 LOADで、ファイル名を入力するのではなく、一覧から選択できるようにしました。 また、COPY中に他のツールを選んだ際に残像的なものが発生するバグを解消しています。 改造元はVer.3.2.1に付属の「SBGED」なので、Ver.3.3.0版で発生した「他のGRP間でのCOPYができない」という問題は起こりません。 公開キーはコメントで。
14そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 NK2J2EH3 】 なお、このプログラムを使っても、付属の「お絵かき」が修正されるわけではなく、スマイルツールから呼び出されるのは、あくまでもVer.3.3.0版の「お絵かき」なので、混乱しないでくださいね。
1そうだね
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