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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 QRX4P3S3 】 Ver.3.3.0にて、画像の扱いが変わったことによる正常表示できなくなった問題を解消したバージョンを公開しなおしました。内容は変更ありません。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 CEDYF3Q4 】 Ver.3.3.0にて、画像の扱いが変わったことによる正常表示できなくなった問題を解消したバージョンを公開しなおしました。内容は変更ありません。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>myu314さん 二次元配列! そうだったんですね〜。無知でした〜(^^;)。 ということで、おかげさまでリカバリーできそうです。大感謝です!! でもホント、画像がちょっぴりなのに、512×512サイズを食ってしまうのは、罪悪感があるんですよねぇ(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>myu314さん それがですねぇ…。「LOAD "DAT:〜」で読み込もうとすると、Type mismatchって怒られるんですよ。ちなみに「P/RECV2」を使わせていただいてまして、読み込み完了後に表示されるプレビューは、正常に表示されます。でもそれを保存して「LOAD "GRP4:〜」するとX軸トビに…。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Godotさん ただ、X軸に異常が起こるというのは、逆に言えば、Y軸は正常に読み込みが反映されているってことですよ。512×512の固定処理(?)なら、どっちの方向にも伸びたり飛んだりする異常が起こりそうですが。 >MIKIさん 転送した画像を、プチコン上で再度保存すると、元のサイズがどうあれ、(余白を追加して)512×512画像として保存するため、異常が発生しないものと思われます。今回異常を起こしている画像データは、転送したままのデータなんです(そのほうが容量が軽く済んだので)。読み込み命令は、「LOAD "GRP4:画像ファイル名",0」です。 >マギーさん 近い現象は、GSAVEなどで配列に読み込んだ画像をGLOADする際に、範囲指定を間違った時のアレですね。でも、やはりX軸だけ、というのが異常なんですよねぇ…。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん ありがとーございます♪ 実は作ってる最中には「バーニア」というのが浮かんでて、でもちょっと違うかな…と悩んだ挙句のアレだったんです。…注射で駐車(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>れいさん 「そうなるようにした」のか、「そうならざるを得なかった」のか、どっちなんでしょうね。「そうなるようにした」のなら、あるいは(想定外の用法である)PCからの転送への牽制…なんて捉え方もできてしまいますが…。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
今までのバージョンアップでも、それまでできていたことができなくなる現象があって、時には仕様変更だったり、時にはバグだったりしたので、今回は私見としてバグと捉えた次第です。仕様変更ならば、あきらめるより仕様がないですけどね(^^;)。
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
3.3.0に更新して、自作のプログラムをチェックしたら、いくつが画面が乱れるものがありました。PCから転送した画像で、かつ、サイズが512×512じゃない画像をLOADで読み込むと、なぜかX軸だけ1つ飛ばしたような、スキマのある画像として読み込まれてしまいます(添付の画像の状態)。 同じ転送画像でも、512×512ならば問題が発生していないので、バグだと思います。
12そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>あんどさん 初代ガリンコ号が4ドリで、現行の二代目が2ドリ、ということでした。 なお正確には「アルキメディアン・スクリュー」というそうです。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>ヲタベさん このゲームで腕を磨けば、ヲタベさんだってきっと覚醒して…(^^)。 ブ○イガーは、歌は歌えるけど、実は本編は見たことありません(^^;)。 >Hanzoさん すみません。STiNGERさんへのコメントで、Thrustをさも初耳みたいに言っちゃいましたが、Hanzoさんのコメントで既に出てましたね。完全に見逃してしまったフシ穴の私を、どうかお許しください…。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
今プログラムをチェックしてたら、ド頭のREMによる作品ヘッダが、水軍の決闘のままだったことに気づきました(^^;)。もちろん、ゲーム自体には何の影響もしませんが…恥です(^^;)。
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>あんどさん コスッただけでも爆発するのが宇宙の掟です(^^)。 で、え? ブ○イサンダー? そんな銀河旋風は知りません(^^)。 >STiNGERさん ああ! 「スラスター」ですね? 超シックリ! そうします♪ 某ドッキングがこうだったら、残機がいくつあっても足りなさそう…(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>あんどさん しかもツインですもんね! ツインドリル! うひー(^^)。 私は北極へ向かう砕氷船を、30分くらいだけ体験してみたいです(^^;)。
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>あんどさん 帆船の立場から「やらせはせんぞぉぉ!」でもいいかも(^^)。 ガリンコ号は、世界初の流氷砕氷観光船だそうです。
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まげ MAGE_LOVEMARINE
私が公開しているフリー写真素材集です。よろしければどーぞ。 【 LA7VA3LJ 】【 4R4J3EFD 】 あと、ミーバースの過去の投稿を辿れば、他にも素材を提供されている方がいらっしゃいますから、調べてみるといいと思います。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん さっそくの英語へのツッコミ、大感謝です! Injectionには「人工衛星や宇宙船を軌道に乗せる」という意味があると知って採用しましたが、「注射、浣腸」という意味もあるんですね。んー…やはりJetですかねぇ(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
ガレージの壁にぶつからないよう、駐車スペースであるPマークの上に、バックで停めるのが目的です。 十字ボタン左右でそれぞれの方向に車が回転し、Aボタンでロケット噴射し、向いている方向へ進みます。噴射するたびに加速します。止まりたいときは進行方向の逆を向いて噴射です。 なお駐車は、ある程度位置と角度が合えばオートロックする、親切設計です(^^)。 設定は少々おバカですが、ゲームとしては割とシビアだと思います。 Please enjoy my game!(←ここだけ英語にしても…(^^;))
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
慣性飛行する車を宇宙駐車場に停めるゲーム「SPACE GARAGE」です。昔からある着陸ゲームのノリですが、バックでしか駐車できない、というのが多少新味だと思っています。そして今回無謀にも、ゲーム中の言語をすべて英語にしました! 間違っていたらツッコミをお願いします(^^;)。 公開キー【 V23XW3Q4 】
18そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
My name is Mage made the "Puchiko-Robo's Battle". Please enjoy my game. Thanks to LohadL. for translating. By the way, I do not know English. sorry.
3そうだね
未プレイ