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まげ MAGE_LOVEMARINE
>るかかさん まりねはともかく、私の設定的には、えりかは残念なコでしてね(^^;)。 「私? るかかさんったら、センス抜群! …なんちゃってねー」とか言い出すコですが、それでよければ。(…よければ何?(^^;)) >nobuさん そうそう♪ そんな感じで独自にキャラをふくらませていただくと、公開した甲斐があるってモンです。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん そして最後は、パラメーターを教えてくれる男友達との仲が深まるんですね、わかります(^^;)。八方美人はイカンですなぁ…。 >あんどさん え、ええまぁ(^^;)。個人的には避けたいジャンルでございますが…。 >nobuさん いいじゃないですか、空想の中くらい(^^;)。現実は一夫無妻…。
1そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
私・まげオリジナルの、6人のキャラクター画像を、プチコン3号上での使用を前提としたフリー素材として提供いたします。 それぞれ、14種類の顔アイコンと、8種類の二頭身キャラ、1種類のイメージイラストを用意しました。 (おまけとして、集合イラストと、まげの顔アイコン14種類(^^;)) 付属のプログラム(MG_PALETTE)にて、デフォルトのキャラ設定(名前や性格)を簡単に説明してはいますが、そのとおりの描写にしなくても問題ありません。極端な話、全員女の子のつもりで描いていますが、男の子として利用しても構わない、ということです。色の変更やドットの追加なども自由です。使用の報告、および、使用したプログラム中で私の名前を表記することは、求めません。していただけると嬉しいですけどね♪ 公開キーはコメントにて。
34そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 NSC4H3DJ 】 なお、著作権を放棄したわけではないので、「自分で描いた!」なんてウソをつくのだけはヤメてくださいね(^^)。 アドベンチャーゲームでの会話シーンや、テーブルゲームでのメンバーとしてなど、ご活用していただければ幸いです。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
がんばってOSPにしようとしたけど無理だったので、ヤケクソで、逆に演出に凝りまくった作品に仕上げてしまう。あるあr…(^^;)
3そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
・SMILEボタンとTOPMENUボタンを押し間違えてギョギョ!? ・公開キーが7桁以下だとガッツポーズ♪ ・L.INSボタンを、一度も押したことがない。
11そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
オワたずさんのが確実ですが、どぉ〜しても他の手段を、ってコトなら。 例えば、 GPUTCHR X,Y,"123",A,B ならば GFILL X,Y,X+LEN("123")*8*A-1,Y+8*B-1,0 なんてのも考えられますね。ものすっごく面倒な考え方ですが(^^)。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
新しい、と思っちゃうほどオッサンでごめんなさい(^^;)。でもネタにしていただいてサンキューです♪
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
はやとさんがイメージする「RPG」って、何でしょう? ドラクエ? FF? D&D?(^^;) まずはそこをハッキリさせることで、より具体的に答えてもらえると思いますよ。 いずれにせよ、RPGで肝心なのは、遊ぶ人に魅力的に感じてもらえる「物語」を創造することです。それはプチコンができるできないに関わらず、難しいことなんですよね。
3そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
GUI(グラフィカル・ユーザ・インタフェース)ばかりが優れたユーザ・インタフェースってワケじゃありませんよ。単純な話、ここでAボタンを押してほしいって場面で「Aボタンを押してね!」などと表示することが「ユーザー(プレイヤー)への配慮」の第一歩なんです。少々キビしい言い方をするなら、「ひとりよがりにならないプログラム」を心がけるべき、ということですね。 そのうえで、使う人が自然に「ここでAボタンの上を押せばいいのかな?」と思えるように組めたらベストではないでしょうか。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
例えば、ほしけんさんの「プチコン漢字ライブラリ」の場合、使用に関する制限は(公開しているwiki上には)一切記述されていません(フォント毎の使用条件はあるようですが)。それを逆手にとって…という言い方は語弊がありそうですが、私が「プチコン漢字ライブラリ」を使わせていただいた作品には、起動時とスタッフロールにおいて、名前を表示させていただきました。そうしないと、気が済まなかったので(^^;)。 まぁ、多くの場合、作ったプログラムで利益は発生しないでしょうから、お遊び感覚でいいと思うというのが、ぶっちゃけた意見です。もし、スマイルブームさんの目に留まって商品化!なんて話になったら、改めて考える…くらいに捉えていいと思いますが、…認識が甘いですかね?(^^;) なお、私の作品が他者の作品で利用され、しかも私の作品を元にしたことを明記していなくても、私はどうとも思いません。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
タイトルから作ると、それで満足して終わっちゃいそうですね(^^;)。でも、カッコいいタイトルデモができたなら、それはそれで立派なプチコン作品だと思います。そーゆージャンルがあってもいいかも(^^)。期待させるだけさせて「タイトルだけかーい!」ってツッコまれるのを前提に(^^;)。そういう自由さも、プチコンの魅力だと、私は思います。 ま、マジレスするなら、私も皆様同様に2ですけど。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
どうも、作者です。ハードモードは、クリアできるだけで自慢できるレベルだと思います。しかも6秒代なら、もはやプロを名乗っていいでしょう(プロといっても稼ぎにはならないでしょうけど(^^;))。 とにかく、楽しんでいただけたようで何よりです♪
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
STAGE 3のロボ怪獣ごときは、ワンパンKOしそうですね(^^)。 プチコもりりしくてステキ♪
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Nあっキーさん ま、まさか投稿してから約1年5ヶ月後にコメントがいただけるとは思いませんでした(^^;)。びっくりです。 私事ですが、最近は仕事が忙しくてプログラミングから遠ざかっていますが、実はミバスは毎日見てます。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
数独好きにはたまりませんね〜♪ 「悩めばちゃんとクリアできるようにする」って大変だと思いますが、それが実現できているのが素晴らしいです。 演出のタイミングもバッチリですし。 リセットがL+Rってのが面倒にも感じますが、間違ってリセットしちゃう事故をふせぐ手段だと解釈しました。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>拳三郎さん 通報されなかっただけラッキーですよ? 引いたカメラで見ると、すげー物悲しい光景でしたし…(^^;)。
0そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
ツボをこわしまくってストレスを発散し、ヒマもつぶせるOSP「ツボつぶし」です。基本的には「次々に現れるツボをタッチして破壊」を延々と続けるだけです。何個壊しても展開は変わりません。一応ゲーム的な要素として「コンボ」があります。右から現れたツボを、中央で静止した「瞬間」に壊すとコンボスタートし、以後同じタイミングで壊すごとにコンボ数がアップする、というものです。コンボ数がどうあっても、展開は変わりませんが(^^;)。 公開キーはコメントで。 ※バージョンアップの際は古い公開キーが無効になります。
17そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 5XDEV3DJ 】 ツボをこわした後、タッチしたままにすると、離すまでゲームが停止することを利用した裏技です(^^)。その状態から、ちょっと離してスグにタッチすると、コンボスタートしやすくなります。スタート後も同様です。ただ、これはこれで絶妙なタッチ操作を要するので、やはりリズムよくタッチするほうが、コンボを続けやすいと思いますね。 まぁ、あまりコンボ狙いすると、逆にストレスになるんですけど(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
コンマで区切られた文字列から、任意の位置の文字を得るDEF関数「ITEM」です。例えば、 PRINT ITEM("100,20,40,300",2) と実行すると、「40」と表示します。
3そうだね
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