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まげ MAGE_LOVEMARINE
配列変数の要素数、例えるなら「部屋数」を調べるには、「LEN」という命令を使います。なおその場合は、例えば配列変数名をNAME$[10]としていた場合は、 NL=LEN(NAME$) というように、[ ]を付けずに記します。もちろん、自動拡張された配列変数の要素数も、バッチリ割り出してくれます。 ちなみに「LEN」は、文字列の長さを割り出す時にも使います。…というか、その使い方のほうがメインかな? 例:PRINT LEN("HELLO WORLD")
0そうだね
プレイ済み
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まげ MAGE_LOVEMARINE
…メイン画面のリズムの設定項目が「リズムパター」だよ…。これじゃグリーン上の元気なゴルファーだよ…。急いては事を仕損じるよ…。…「リズムパターン」だよ…。 えー(^^;)、気になる方は、プログラム359行目「LOCATE 10,PY+14:…」を、「LOCATE 11,PY+14:…」に直してください。お手数をおかけします。
1そうだね
プレイ済み
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 C4NX23ZJ 】 思い立ったが吉日! 音階パターンを採用して、生成メロディがグッと自然になった、バージョン1.1でございます♪ 要素追加に伴って画面は少し変わりましたが、操作などはほぼ変わりありません。あと、書き出すBGMのパンポットを微調整し、ステレオ感を増しました。 トモノリさん、MIKIさん、ありがとーございます! なお、旧バージョンの公開キーは、さっそく削除します。
3そうだね
プレイ済み
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>MIKIさん 構成音が少ないので、あえて振らなかったのですが(ドラムは自動的に振られるし)、せっかくのご意見なので、ちょっと調整しますね。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>トモノリさん 読みやすいと言っていただけると、ホッとひと安心です♪ でもって、素敵情報をありがとーございます! 正直、ちょいちょい突飛な音が混ざってムムーと思ってたのですが、しょせんは乱数だしと居直ってました(^^;)。しかし…なるほど、名のついた組み合わせがそんなにも。さっそく、画像のような単純なプログラムで試しましたが、…素敵♪ ぜひ次のバージョンに組み込みます!
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
あいかわらず、ただ眺めているだけで楽しいのが、いいですねぇ♪ 最初の地図のロードで、DIALOGにおける初期文字列を「NIHONN」に設定すると、キーを打ち込まずにゲームをスタートできるな、と思いました。
3そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>うえこうさん くり返しになりますが、コード進行という言葉の意味はわかっていますが、それを操る知識がないので、「意識したくてもできない」んです。なので、「♪レーソソー、レーララー…」などと思いつくままにメロディを作り、それっぽくなるようにリズムやベースなどを付けるのが、私の作曲方法です。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
206問!? 楽しんでいただけているようで、とても嬉しいです♪
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>うえこうさん なるほど、それはわかりやすそうですね。リズムとテンポの兼ね合いから、そういうプリセット設定を用意してもよかったかもしれません。 えー、コード進行は、まったく意識してません。と申しましょうか…意味はわかるんですけど、身にはついていません(^^;)。それでこーゆープログラムを公開するんですから、我ながらいい度胸してると思います(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>うえこうさん メイドイン俺はプレイしたことなくて、よくわかりません…
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
…もちろんですが、プリセットのBGMのような、完成度の高いBGMは作れません(^^;)。あくまでも「それっぽいBGM」ですので、過度な期待はしないでくださいね。でも、けっこう「それっぽい」とは思いますよ。 実行は「.START」です。「_READ_ME」がマニュアルです(かなり字が小さくて読みづらいですけど)。あと「BGM_SAMPLE」が、このソフトで書き出した一例です。簡易プレイヤー付で書き出します。
1そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
オリジナルBGMを作りたいけど作曲できない…という方に捧げる、「かんたん!BGMメーカー」です! ボタンをポンと押すだけで、様々なループBGMを自動的に作ります。テンポを速めたい、音を低くしたい…といった調整も可能です。気に入ったBGMは、プログラムで使える形で書き出すこともできます。ぜひお試しください♪ 公開キー【 XKX8E336 】
26そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
気のせい、気のせい(^^)。 初めてカードゲームを作るなら、ポーカーかブラックジャックが、いい練習になりそうですね。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>ブラックたみーさん そういうことでしたら、ありがとーございます♪
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
そう、皆様いろいろな方法で、プチコンと3DSとのデータのやり取りを実現してくださってるんですよねぇ。本当に、ありがたい話です。私のおかげだなんて、とんでもないですよ(^^;)。
3そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>ブラックたみーさん いやいや、転送ツールを作ったのはmyu314さんであって、私は単にそれを使わせていただいただけですよ? 尊敬は、myu314さんにしてください(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
下画面の群衆の中から、上画面で指示しているポーズを探してタッチするゲームで、制限時間は設けませんでした。 最初はSPSCALEを1,1で作ったのですが、本気でわからなくて涙目になったので、2,2に変更しました。終わりたい時はSTARTボタンをどうぞ。
0そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
まったく、間違い探しなんて何が楽し…便乗(^^;)。 公開キー【 YKXK3D3M 】
8そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>だいさん 実は早くも持ち弾が切れてます(^^;)。撮影旅行に行こうかな? >myu314さん ははぁ! 肝に命じておきます! 素晴らしいツールに深く感謝です♪
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開しませんが、こう取り込めましたという報告の意味で、画像を添付します。ああ、キレイだ(^^;)。
1そうだね
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