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まげ MAGE_LOVEMARINE
>ペンコかいさん おお、チンチロチンに食いついていただけるとは♪ こだわって役名表示にしてヨカッタ♪(^^) ただ、こっちは完全にランダム出目ですが、プチコンのランダム自体がちょっとクセあるようなので、やはり偏りが出る恐れもあります。
0そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
デジタル・サイコロ「ダイステーブル」です。一度に振るダイスの数を1〜10個の範囲で選べます。下画面のダイスをタッチして上画面に移すこともできます。なお、ダイス2個の場合は「丁半」、3個の場合は「チンチロリン」での役の名前を表示しますが、表示するだけです(^^)。他の個数の場合は出た目の合計数をただ表示します。 まぁ、ちょっと絵に凝っただけの、普通のサイコロです。 公開キー【 53EKV34F 】
29そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>スーさん 動いたら、さぞかし美しいだろうなーと思う反面、ドット絵作成のことを想像すると、失神しそうです(^^;)。気長ぁぁぁにお待ちしてます(^^)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
…あ、失礼。正確には「スノーキャンドル」でした(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>あんどさん アイスキャンドルは、カマクラ状ですね。バケツに雪を詰めて押し固めて必要な穴をくり抜き、プリンみたいにひっくり返せば完成で、中にロウソクを入れて灯すってわけですね。実物は、私の写真の何倍も綺麗ですよ〜(^^)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>スーさん うわ、ちょ、え? この素敵キャラがプチコですか? しかも他のメンバーまで…、本当にありがとーございます♪ さすがドット数に余裕があると違いますねーと言いたいところですが、私が32×32を使っても、こうは描けません(^^;)。職人技ですね〜。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
例によってすべて私が自分で撮影した写真で、プチコンへの画像の取り込みにはmyu314さん作「P/RECV2」を使わせていただきました。取り込み方法を詳しく知りたい方は、上記のキーワードでネット検索してください。ここでのご質問はご遠慮願います。
0そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
フリー写真素材集・第4弾です。今回は3点収録しました。雲海と雪景色とアイスキャンドルで、すべてトレインビューに対応するよう加工しました。無理なのもありますが(^^;)。 公開キー【 5XE3X344 】
13そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
場合によっては、READのかわりにCOPYも使えます。 DIM N$[5] COPY N$,@NDATA @NDATA DATA "A","B","C","D","E" ゲームのタイトルは、インパクトがある上に親しみも感じられ、もちろん内容に沿っている、なるべくコンパクトな名前…を理想にしてネーミングしてます。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
「試しにプログラムにしてみよう」って気持ちですね。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
猫がハートで萌えるってことですね。消したくないニャー(^^)。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
おっと。「貴公子」をスルーしてしまうとこでした。いや、身に余ります(^^;)。せいぜい「プチコンおじさん」くらいで。こ、小林社長よりは年下なんだからね!(^^;)
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
各横線の合間が均等なようですが、奥行感を表現するのなら、その合間は奥であるほど狭く描くべきでしょう。
3そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
撃てないゲームを「シューテュング」と言えるのかはさておき(^^;)、アクションパズルとして良作ですね。全然クリアできないヘタれなプレイヤーの私がコメントしたのは、投稿の画面写真の「どっかで見たような」は「YA-DA-YO」ですか?と言いたいがためです。的外れだったらゴメンなさい(^^;)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
まぁ、「海外の人が作った」なら間違いですが、作品がどこで人気なのかは、作った人間の知る由ではないですからね(^^;)。さておき、ViLLitさん、お気づかい感謝です。 …って、海外でも人気なのですか? それは知りませんでした。日本語以外で感想を送られてもわからないので、弱りましたね(^^;)。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>ナス4ごうさん 768MB!(^^) 私も作りかけをドッサリ抱えています(^^;)。 ダウンロードした作品は、とっておければそうしたいのですが、なんせ容量は有限、泣く泣く整理整頓するのが現状です。くどいようですが、データ管理がmkIIのようにできればありがたいんですけどねぇ。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん mkIIの頃ならSDカードの中身がプログラム別でわかったから、PCにバックアップ出来たんですけどねぇ。3号配信から1年以上経つのにそういうツールが登場しないということは、技術的に無理なのかもしれませんね。 >SkyFrankさん FREEMEMで表示される「ユーザーメモリ」はSDカードの容量ではなく、大雑把に言えば「プチコンの記憶力(一度に憶えられる情報量)」を示しています。SDカードの残り容量は、命令「FILES」を実行すると最後に表示される「-- 2312224 kbytes free --(一例)」ってのがそうですね。私の知る限り、この容量の数値をプログラム上で利用する手段はなさそうです。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん なぜカタコト(^^;)。で、3000ブロック? 384MB? それはスゴい。 私の作品は標準スプライトをそのまま使っているものも多いので、画像がない分、利用ブロックが少なくて済んでいるのかもしれませんね。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>SkyFrankさん どもです♪ 次作がゲームになるかはわかりませんが、がんばります! >nobuさん 私のプチコン3号が使っている「追加データ」は648ブロックでした。1ブロック128KB換算で約83MB。容量の心配はまずいらなそうですね(^^;)。
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん 早速のお祝いのお言葉、ありがとーございます♪ そーですねぇ、来年の6月頃には200作目で〜す♪って…言えるかなぁぁ?(^^;) >nobuさん 投稿した画像にもあるとおり、「MAGEOSP」「MAGEGAME」等と、まとめ公開もしてますよ。今回そのまとめ作業で、100作目ってコトに気付いた次第です。
0そうだね
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