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まげ MAGE_LOVEMARINE
日本
誕生日03/18
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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最新の公開キーについては、下記サイトを参照してください。 http://mage.kir.jp/cgi_bin/pc3list/user.php 以下に主な公開キーを記します。(2016年2月29日更新) 【 KXDQY34J 】1画面&1行もの(PROJECT"MAGEOSP") 【 XR8353QE 】ゲーム(PROJECT"MAGEGAME") 【 7338Y3DS 】ツール(PROJECT"MAGETOOL") 【 4RK45EW3 】その他(PROJECT"MAGEETC") 【 AK8XVV4V 】淵根三豪シリーズ(PROJECT"MAGE3GO") 【 VKKNYDD1 】音 楽(PROJECT"MAGEBGM")

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まげ MAGE_LOVEMARINE
「まげ式拡張画像命令セット」の中の「GCIRCLE2」が、まさにそーゆーお悩みにお応えするべく作ったものです。ぜひどーぞ♪ 公開キー【 4BCX3EHV 】 ちなみに使い方は、 GCIRCLE2 中心座標X,中心座標Y,半径,カラー,塗りつぶしフラグ です。
3そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>るかかさん 格闘技でいうところの「予備動作」的な感覚のつもりでした。 まぁその、作者でもなかなか踏破できません(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
武器の名前:フライ・キラー 武器の属性:無し 武器の効果:クリティカル 武器の解説:棒の先端が網目状の板になっている、打撃系の武器。網目によって空気抵抗を軽減し、素早く振ることができるため、飛翔し高速移動するビースト系、とりわけフライ系に有効な一打を加えやすいのが、その名の由来。撃退した後の衛生的手入れを怠ってはならない。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>るかかさん ありがとーございます♪ 姓名判断という特性上、文字入力はキモなので、かなり気を使いましたから、そう言っていただけると報われます♪
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
武器の名前:ナイト・フェイス・ライト 武器の効果:特定条件下における敵への精神クリティカル攻撃 武器の属性:光 武器の解説:この武器は闇雲に使用しても、ただ対象を照らす照明器具でしかない。しかし、暗闇で自分の顔面に向けて下から照射した場合のみ、目撃相手に対する精神的攻撃となり、クリティカル効果をもたらすか、逆に相手の攻撃力を増加させる結果となる。その確率は、使用者の顔面偏差値によって変動する。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
武器の名前:ホーリー・ハンマー(聖槌) 武器の効果:相手を無に帰す 武器の属性:闇 武器の解説:闇より現れし者を、その直後に打撃することで、その者を無に帰す。間合いがすべての武器であり、早すぎては効果がなく、遅すぎては闇の威力が自らに跳ね返る。かつては土竜専用であったが、鰐をはじめとした亜流への効果も認められる。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
あー、8ケタってのを失念してましたねー。こりゃまた失念(^^;)。 しかし再利用ナシ(by公式)となると、その時発行された公開キーって、この世にひとつの貴重なキーなわけで、ろくすっぽデバグもしないで公開したアレやコレやが、ものすごく申し訳なく感じます…。 同キーでのアップデートが可能になってほしいですねぇ。某秘密結社のときのように(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開停止した公開キーは、空きキーとして再利用されるんでしょうか? となると、巡り巡って、同じ公開キーを取得することもあるのでしょうか? でもそうじゃないと、1296パターン(アルファベット26文字+数字10文字^2)を出し尽くしたら、もう公開キーはいただけなくなっちゃいそうですが。…てことは! 1297人が同時に公開申請したら、ギブするしかない!?(^^;)
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
「タイトルへ戻る」で背景色をキープしているのが、気が利いていますね。思考パターンに名前が付いたのも、イメージが膨らんで、プレイをより楽しめます。あと、前のバージョンでは触れ忘れましたが、ゴール時に、数に応じて音程が上がるのが、地味に高揚しますね(^^)。 あえて要素を追加するなら、BGMのオンオフ&選曲とか、中断(タイトルへ戻る)ボタンとか、モーションの早送り機能とか、思考パターンのイメージキャラ表示なんてところでしょうか。 あとはまぁ、…やはりダブリングキューブですか?(^^;) 難しそう…。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
では体験談です。 拙作「淵根三豪 救出の巻」の場合、まず「拾った石を投げて攻撃」というアイデアが浮かび、そこに「石を持っている状態で別の石に当たると、持っている石が消える」という要素を加えました。で、さらに「剣を拾ったら一定時間無敵」という要素も足しましたが、緊張感を大いに損ねたので、削りました。他にも敵が後ろから来たり、斜め方向から襲ってきたり…という要素も思いつきましたが、「拾い投げを楽しむアクション」の妨げになると判断し、盛り込みさえしませんでした。 まずは形にし、それを何度もテストプレイして、足したり削ったり、というのが私の基本的な作り方ですね。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
わー、1年以上前の作品なのに、ありがとーございます♪ でもって、えらくタイムリーな川柳が発生したものですねぇ(^^;)。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
私も「まげ」だから「MG」って使ってたら、三毛乱ジェロ先輩とカブってるコトに気づいて、一時期ワリと本気で悩みましたよ…。ま、気にしない!(^^)
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
見るだけで、なにか大作を「やり遂げた」感じが味わえますね♪ 音と動きのタイミングもバッチリで、とても気持ちいいです。 せっかくですから、エンドロールも作ってみてはいかがでしょう?(^^)
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
…って、クシャミだけだと怒られそうですね(^^;)。何時間何分+何時間何分=何時間何分という計算ができると、何らかの需要はあるかもしれません。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
はーっくしょん!
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
作者です。ありがとーございます♪ DSiでは水槽シミュレータ的なソフトが何本かありましたが、3DSではまだないらしいですね。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>おちゃめさん さっそく、件の誤動作を起こしたプログラムの、 IF GSPOIT(座標)!=0 THEN 不透明 ELSE 透明 を IF GSPOIT(座標)<0 THEN 不透明 ELSE 透明 と書き換えたら、バッチリ正常動作しました♪ ありがとーございます!
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
気分はベー○ガ(^^)。BGMのギリギリっぷりが、たまりません♪(^^;) ゲームとしても、なかなか戦略性もあって、楽しいです。不思議なもので、似ても似つかぬ8x8ドットのキャラなのに、プレイ中はすっかり姫ねえs…ゴホゴホ、島本すm…いやその、感情移入できちゃいますねぇ。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
みなさま、情報ありがとーございます♪ >こういちさん 透明度も含めると、今度は黒になるからヤヤコシイんですよね(^^;)。 >あまさと しおんさん RGBREADで読み取った透明度で判断…とも考えましたが、なるほどビット演算ですか。圧倒的にそのほうが効率的ですね。苦手ジャンルなので気づけませんでした(^^;)。 >スーさん こ、ここはすでに罠の中!?(^^;) 今までずっと&HFFFFFFFFでした…。 それにしても、システムファイルをバックアップしてるんですねぇ。ズボラな私はマメだと思いましたが、もしかしてそれが常識ですか?(^^;) >マギーさん 今回は、前に作ったプログラムを起動し、オヤ?となった次第です。しかしバージョンによって画像の色が変わるって、まさか更新のたびに、マスター画像から変換してるとか、そんな感じなんですかね?(^^;)
3そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
既出かもしれませんが、GPAGEの4か5の透明部分をGSPOITで吸い出すと、戻り値が0になりません。ただ、見た目は透明なので、SPDEFでもGCOPYでも透明として扱います。しかしてその実態は、「透明なほぼ白」だったのです!(^^;) (スマブには報告しました)
15そうだね
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