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返信[2]
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>うえこうさん カービィにもこういうゲームがあるんですか? 知りませんでした。 元は、私が1997年に別の開発環境(古いMac用の)で作った「Let'Sヨーヨー」というタイトルのゲームです。んー、約20年前…(^^;)。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
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まげ MAGE_LOVEMARINE
いいですね! それぞれ地方の隣接条件が異なっているので、どこが不利とか有利とか、読めそうで読めません。フィーバーの存在もあって、なかなか手に汗握ります。ユーザーインターフェースも、とても使いやすいです。 フィーバーの頻度がもう少し高いといいなと思いましたが、高すぎてもバランスをくずすので、難しいところです。あ、でもすでに滅びた地方がフィーバーになっても何の変化がないのは、少し寂しいかな(^^;)。 あと、一時停止の時は、BGMも止めたほうが、停止感が強調できそうです。
3そうだね
プレイ済み
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まげ MAGE_LOVEMARINE
画像「NIHONN」がないので、画面表示できないようですね。プログラムと画像をまとめて入れたプロジェクトで公開したほうがいいですよ。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
プレイ中はスライドパッドだけを使用するシンプル操作です。ヨーヨーの速度が違うイージー、ノーマル、ハードの3モードがあります。 魔法のツボで囲って閉じ込めたモンスターたちを倒せるのは、伝説の聖なる赤いヨーヨーだけだった!…というバックストーリーは、まぁどうでもいいですね(^^;)。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「ヨーヨー勇者」というゲームです。ヨーヨーを操り、周りのツボを壊さずに、32匹のモンスターを倒す、タイム・アタックです。 公開キー【 B2VXE8KE 】
11そうだね
プレイ済み
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>プチぞくPTZKさん プチぞくさんの空、拝見しました。美しい上に汎用性が高そうですね。 転送ツールって、本当に便利で、ありがたいです。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
ちなみにゲーム本体の公開キーは【 2KV4E3GJ 】です。 修正したゲーム本体を公開し直すべきかもしれませんが、スプライトを多用していて容量が大きいので、またダウンロードしていただくのが申し訳なく感じ、パッチでの対応とさせていただきました。 念のために述べますが、修正パッチは、一度実行すればいいだけなので、使い終わったら削除していただいて構いません(残しておいても差し支えませんが)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
修正用パッチプログラムが完成しました。公開キー【 ZR23V8HE 】 これをプロジェクト「MG_PCKROBO」に入れて起動してください。 ver.1.1として、以下を修正した内容に書き換えます。 ●最後のゲームの結果に関わらずエンディングに行くバグ ●一部のセリフのミス(というより、よりわかりやすい表現に変更) ●一部のスプライトのミス(Pスワローの操縦桿が一部色抜けしてた) お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。 …ほら、感想をねだったりするから、バチあたった(^^;)。
0そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
拙作「プチコロボの戦い」にて、進行を妨げるバグが発見されました。修正用パッチプログラムを作ったので、ダウンロードされた方は、これをプロジェクト「MG_PCKROBO」に入れて起動し、修正をお願いします。 公開キー【 ZR23V8HE 】 ※この公開キーにゲーム本体は含まれておりません。
15そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>マリオさん 「P/RECV2」を使う場合、プチコンのヘッドホン端子に差して使う、「4極音声端子を変換するプラグ」が必要になります。 正直、ここで簡単に説明できることではないので、まずは「P/RECV2」でネット検索してください。それが無理なら、あきらめるしかないと思います。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
速報です。バグが見つかりました。 3589行目、「GOSUB @OVER」とするべきところを「GOTO @OVER」としてしまっていました。「GOSUB @OVER」と書き換えるだけで、正常作動します。 …こ、これだけのことを…、大変失礼いたしました。
0そうだね
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返信[42]
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まげ MAGE_LOVEMARINE
「プチコロボの戦い」に、進行上の致命的なバグがありました。 LAST STAGEのゲームの後、実はもうひとつゲームがあって、それをクリアするとエンディングが見られるようにした、つもりだったのですが…、クリアできずに「やりなおしますか?」で「はい」を答えると、やっぱりエンディングに行ってしまいます。台無しです。 なるべく早く修正し、パッチプログラム(起動するとバグが修正されるプログラム)として、ここと新規投稿に公開キーを掲載します。 申し訳ございません。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん 大喜利での作品募集要項で、クリア用のモードを用意することを推奨してましたね(^^)。RPGなら…敵の体力がオール1とか(^^;)。 >やうしゅさん わー! 完全にバグです! してはならない失敗してしまったー! 本来なら、LAST STAGEを最初からやり直すか、ゲームオーバーになるハズなのに…。なるべく早く対応します。ご報告に感謝いたします。
1そうだね
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返信[38]
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん あ、また内容へのコメントだ♪ 嬉しいなぁ。(催促しておいて…(^^;)) で…、するどい! 確かにあのラストシーンは、トップ1最終回を多いにリスペクトしました(^^)。 LAST STAGEのゲームは、むしろmkII版の「プチコロボの戦い」が最初で、それを3Dで表現したくて作ったのが「WaB」だったんですよ。 そんなわけで本当に、お手数をおかけしました(^^;)。
0そうだね
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返信[36]
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん そもそもは、ストーリーの演出に手を加えた時、その度ゲームをクリアしていられるか!という横着心から用意したデバグ用モードですけどね(^^)。
0そうだね
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返信[33]
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まげ MAGE_LOVEMARINE
それでは、ストーリーだけを見ることができる隠しコマンドの説明です。 タイトル画面(ストーリーモードやフリーモードを選ぶ画面)で、LかRボタンを押せば、ストーリーのみモードが発動します。お試しあれ♪
1そうだね
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返信[32]
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん さっそく内容についてのコメント、ありがとーございます! 催促したみたいですみません。(いや、したし(^^;)) で、STAGE1で止まってましたか…。えー、そんなnobuさんのために、せめてストーリーだけでも楽しんでいただける隠しコマンドがあります。次の私のコメントをネタバレにして、その中に書きますね。
1そうだね
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返信[8]
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>マリオさん プチコンとパソコンの間を「音」でやり取りする方法、というのを何人かの達人が試み、実現してくれています。FAXの発信音みたいな感じで、データを「音」に変換して送受する仕組みですね。 そのうちのひとつ、「P/RECV2」というプログラム(myu314さん作)を、私は使わせていただき、パソコン上の画像ファイルをプチコンに取り込みました。入手先についてURLを書くのは、たしかMiiverseの規約に反するはずなので、ネット検索してみてください。
0そうだね
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返信[30]
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まげ MAGE_LOVEMARINE
それで、あのう…私の投稿で遊んでくださることは嬉しいし楽しいのですが、公開から3日経過して、今もって「実際に遊んでみてどうだった」というコメントがなくて、ちょっと心細くなってます(^^;)。 ご感想のおねだりなんてズーズーしい話なので、無いからといってマイナス感情を持ったりはしませんが、気が向いたらお願いします。もちろん、ダメならダメというご意見も、真摯に受け止める所存ですので。
0そうだね
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返信[5]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>マリオさん 残念ながら、人の作品を「自分が作った」と偽る実例も、ないわけではありません。絶対バレるし、自分が空しくなるだけなのに、そうまでして、一時的な注目を浴びたいのか…と、本当に残念に思います。 とまぁ、そんな時代なので、パクリじゃないかと思う気持ちは、わかります。おわびいただいて、かえって恐縮です。 パクッた時はパクッたって、ちゃんと言います。…だめじゃん(^^;)。
0そうだね
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