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まげ MAGE_LOVEMARINE
女性の素体は、肩の位置を少し下げて、かつ、少し体の内側に寄せると、女性らしい丸みが出ると思います。そして私の「おどるヨロイ」と組み合わせれば…(^^)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
無機質なリスト表示も、愛らしくなりそうですね♪
5そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
おっとと。「&H60」が抜けてました。なので、00、20、40、60、80、A0、C0、E0、FFの9種類ってことになります。何度も失礼。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
おっと、説明文のオレンジ色、違ってました。「&HFFFF8000」です。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
最初のうちは、仕組みではなく、丸暗記がいいかもしれません。 まず、&HFFFFFFFF=白、&HFF000000が黒。これが基本です。 で、AA、RR、GG、BBそれぞれは、「&H20」刻みで増減させます。つまりそれぞれに指定できるのは、00、20、40、80、A0、C0、E0、FFの8種類のいずれかだけです(FFだけ特別ですが、これも丸暗記で)。 例えば、&HFF808080=グレー、&HFFFF8000=オレンジ色、になり、さらに、&H80FFFFFF=半透明の白、&H00FFFFFF=透明の白=透明、となります。 これを踏まえて、あとは割合をどう変化させるとどの色になるか…を、色々試してみてください。色々試せば、徐々に理解できるようになると思います。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
実例を挙げて説明しましょう。 SPSET 0,520:SPANIM 0,"XY",60,10,20,-60,300,200 SPSETで、スプライト0を520(魔法使いの正面絵)にセットします。で、次のSPANIMで、「スプライト0を、まず座標10,20に60fps(約1秒)間置いておき、それから座標300,200まで60fpsかけて移動する」ように指定しました。実行すれば、そういうアニメになるハズです。 ポイントは、座標の前にある「60」と「-60」ですね。手っ取り早く言うと、「時間にマイナスを付ければ、スムーズにアニメする」わけです。 あとは、サンプルの数字を変える等して、色々試してみてください。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
さぁ、お若い方をぶっちぎりかけてますが、怖くないですよー(^^;)。 >りきすけさん 一部やばーい歌詞があるせいで、放送自粛曲になっているそうな。 まぁ、現在は動画サイト等でナンボでも聴けますが。ナイスグルーブです♪ >あんどさん 「おじさん」って言っちゃってますが(^^;)。 我が家にもありましたよー、光るガイコツ。赤いのもありましたねー。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hansoさん 顔をスライムに変えるとプリティーですよ♪(^^) ちなみに私のコメントの「わかんねぇだろうなぁ」も往年の流行語からですが、この辺りは40代の私でも実はキビしいです(^^;)。ヘヘッヘ〜イ…。
0そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
ポルターガイスト鑑賞(!)OSP、「おどるヨロイ」です。スプライト画像を眺めていて思いつきました。おどろおどろしい雰囲気ですが、突然大きな音が出たり、グロテスクな絵が出たりはしないので、安心してアヤしい舞踊をご堪能ください(^^)。 公開キーはコメントで。
13そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 ZD3452AE 】 大昔(私が子供の頃)、「ホネホネ・ロック」という歌がありました。あのイメージですね。…わかんねぇだろうなぁ(^^;)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
B、X、A、上、左…って無理ありますが(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 1233728E 】 「かわいい」を心がけ過ぎて、表示メッセージが妙なノリなのはさておき(^^;)。せっかくMMLで組んだ曲、どうせなら色々な音色で奏でられるようにしよう、と思いついたのが事の始まり。音色を選んでいるうちに辿り着いたのが「PSG音源」。古いBbitパソコンのピコピコ音ですね。それを耳にした瞬間、ヘンなところに引火(^^;)。この音を活かすべく、スプライトは描きたすわ、演出のタイミングまでイジりだすわ。完成した動作を見て、オッサンのレトロ涙が止まらなくなりました(^^;)。私はもう、こっちのモードでしか遊べません…。 も、もちろん、本筋は「かわいい」ですよ? サウンドモードで「レトロ」さえ選ばなければ、普通にプチコンゲームですからね?
0そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
親犬になって、逃げ出そうとする子犬をつかまえるゲーム、「こいぬとワルツ」です。タイプとしては、変形のタワーディフェンス型と言えるでしょう。親犬の行動範囲が、リードによって制限されているのがミソです。 BGMはショパンの名曲「小犬のワルツ」を使用し、曲に見合ったかわいい雰囲気を心がけて作りました。…が(^^;)。 公開キーはコメントにて。
11そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
20行と21行の間に、 WAIT 60:BEEP 9 と入れればOKですよ。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん 飛べる馬は、ただ者じゃない馬だ。(おお、つながった(^^))
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん 木馬「しまった、発走に間に合わなかった…」 >はっちんさん 私も試していなかったので、どうなるかが知れて嬉しいです♪ ちなみに、表示の都合でリミットを999にしてますが、構造的には何億周も何兆周も可能なハズです。…い、いや、試さなくていいですからね?(^^;)
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
SNDSTOPで、以下の現象が起こります。 BEEP 34:SNDSTOP …音が鳴らない BEEP 34:BEEP 3:SNDSTOP …BEEP 3は鳴らないが、BEEP 34は鳴る
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
馬・クベ「あの馬は…いい馬だ!」
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん 馬 主「ドリフトできない、なぜか!?」 紅の馬「馬だからさ」
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん じ・つ・は…、そのYUUKIさんの投稿が、今作のキッカケでして(^^;)。ちなみにドリフトするかしないかは、割と簡単に切り替えられるので、絵さえ変えれば、競馬にもなりますよ、ポルコさん(^^)。 >あんどさん 声はすわ親治ですね(^^)。表現における過程と結果の評価は、けっこうなジレンマですね。世の中的には、大方、結果がすべてではありますが…。
1そうだね
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