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まげ MAGE_LOVEMARINE
>だいさん でも大事な話なので、私はコメントしてくれて感謝してますよ。 >ツララさん 素材で、屋根が白いってのも、思えば珍しいかもですね。 ダイヤモンドダストなら、GPSETでこう、点々と…(^^;)。 >myu314さん これは御大! 恐縮です! とても重宝しておりますです! さてディザですが、公開したのは何もしていません。で、同じ画像でディザ・誤差拡散を試みました。公開はしませんが、めっちゃキレイです。なんというか、バグがあるのは私の性根のほうでした(^^;)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>MIKIさん 本当にそうですね。個人情報に関することや、違法なことに関する文章や画像の掲載は、ミーバーズが固く禁じています。絶対にやめましょう。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>だいさん そう考えると、ミーバースの意志に反しかねない、危険な技術でもありますね。節度を守って利用したいものです。実は「地平線」のほうには2、3箇所ほど企業名が写り込んでいたので、画像修正しました。 え? 特定? 撮影場所は特定できるかもしれませんが、そこと私の関係はわからないと思います。わかっても「…で?」って話だろうけど(^^;)。
2そうだね
プレイ済み
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まげ MAGE_LOVEMARINE
画像ファイルは「HORIZON」です。 使用サンプル「MG_PHOTO2」を起動すると、写真2点を使ったデモを見ることができます。ちなみに水平線は小樽で、朝日&地平線は札幌で撮影したのを、ちょちょいと色味を加工しました。 今回も画像の取り込みにはmyu314さん作「P/RECV2」を使わせていただきました。取り込み方法を詳しく知りたい方は、上記のキーワードでネット検索してください。ここでのご質問はご遠慮願います。
2そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
私の撮影によるフリー写真素材第2弾「水平線と地平線」です。ご自由にお使いください。 公開キー【 JEV3VVQE 】
22そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>ヨッシーさん そうなんです。まったくデタラメを演奏している割に、それなりに聴けるんですよね(^^)。リズムがしっかりしているからかな?
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>yomos様 大変失礼いたしました(汗)。秘書のせいです(こらこらこら…)。 組み合わせは完全にランダムですが、どの組み合わせになっても一定の文脈を保てるようにワードを厳選しました。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>わーおさん こちらこそ、笑ってくださって、ありがとーございます! たまにくる自爆が、我ながら気に入ってます(^^)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
私の作品で「淵根三豪(ふちねさんごう)」ってシリーズがあるんですけど、それが武士をテーマにした作品で、オリジナルの武士的なSPを使っています。SPをそのまま使ってくださっても結構ですし、改造するなり参考にするなりで、お役に立てば幸いです。公開キー【 AK8XVV4V 】
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん 実は好タイムを出すコツは「いかにヨーヨーを戻さずに操作し続けられるか」という、ある意味で戻るシステムを否定する操作なんです。まぁ超電磁だって学生刑事だって、基本的には振り回してましたし。バスタービ…なんだか最近トップづいてますな(^^;)。 で、チェーンにも当たり判定ですか? それは…いよいよヨーヨーというより、ムチになりそうですね。ウィップ勇者? んー…、インディ(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
スロット1への書き出しは、こんな感じです。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
だまっていればいつまでも演奏を続けます。Aボタンを押せば次のパターンを生成し、それ以外のボタンを押せば終了します。ボタンを押した段階までの曲を、スロット1にループ曲として書き出します。もちろん書き出した曲の使用は自由です。 なお、複数曲書き出した状態で「RUN 1」を実行すると、最後の曲しか演奏されません。聴きたい曲が入ったBGMPLAYだけを別スロットにコピペして実行するとか、工夫してください。なんせOSPなので(^^;)。
0そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
音楽OSP「意味のない音楽会」です。適当に生成した曲を演奏し、ついでにスロット1に自動保存してしまいます。音楽に詳しい方には怒られそうです(^^;)。 公開キー【 K4EZ493 】
17そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
画面の美しさに惹かれてプレイしましたが、墜落につぐ墜落。 そんなヘタレな私がコメントしたのは、ひとえに、ロゴにツッコみたいから。…堂々としてていいですね!(^^) スプライトの回転時のジャギ(プチコン上の問題)は、改善してほしいですよねぇ。旋回中は、どしゃ降りみたいに見えますもん(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
0衝突は勘違いでした。失礼しました。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
大ざっぱに言えば、SPCOLでマスクを0に指定したスプライトは、SPHITSPなどの衝突判定で認識されなくなります。ただし、0に指定したスプライト同士なら衝突します。(厳密に言うとANDなども関わるので、ちょっとややこしい話になります)ちなみにSPCOLでマスク指定を略すと、自動的に&HFFFFFFFFが指定されます。 例えば、弾に当たった敵のスプライトを爆発に変えた時にマスクも0にしないと、弾がそのまま爆発に衝突してしまい、いつまでも爆発してしまいます。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
おなじくありがとー。しかも私のランチャーまで使っていただいて(^^)。
1そうだね
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親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
SPCOLでの判定領域を視覚化して指定できるエディタ(?)があると、当たり判定をつける苦労が、少し軽減するかもですね。
1そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
タイトル文字を簡単に組める「かんたん!タイトルエディター」が、カタカナに対応しました♪ ひらがなは…ごめんなさい(^^;)。 公開キー【 Q3S83JA1 】
14そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
操作がシンプルかつ直感的なので、謎解きに集中できていいですね。押さえるべきところをさりげなくもしっかりと押さえている、と感じる作りです。 ちなみに「ピクロス」は任天堂独自の名前であって、こういう形式のパズルの総称が「イラストロジック」なんですね。
5そうだね
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