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ねこはち neko80001
穴に落ちずにひたすら右に進むサンプルです。変更点はスクロールを加速対応、パレットアニメっぽいブロックの追加、パターン組み合わせによる無限マップ、背景を多重スクロールです。 公開キー:DD8EE8HE
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ツララ LongIceSword
加速とパターン組み合わせの無限スクロールはモトクロスバイクのゲームなんかに応用出来そうですね。
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けえもちゃん kerorin3000
ねこはちさん今回の無限マップサンプルも凄かったです!! 9パターンの地形の組み合わせからランダムで繋げてマップを作るのですね! どこまでも走って行けて楽しすぎました! 加速状態のスクロールがまた凄かったです!未知のテクノロジーです 背景はgrp1に星を描写して 星空を作っているのですね 雲や山を配置して ずっと流れていくようにするのですね! 凄いですね! 今 ブロックの種類を追加してみようと考えているのですが defで定義等はサンプルを参考にすればできそうなのですが マップ作成のときに使用するマークのような記号の仕組みは勉強不足でまだよくわかりませんでした! いつか追加出来るように頑張ります  ねこはちさん今回も凄いサンプルプログラムを ありがとうございます! 5KNEENAE
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みほ kanachi_2002
階段に使われているブロックがチョコレートみたいでおいしそうです。
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pinfu ANNAININ
スゴイッす! いつか作ってみたいと思ってた要素が、たくさんありました! (ジャンプだったり、加速減速だったり、スクロールの仕組みだったり) まだ作れる自信がないので、いつか参考にさせていただきます(笑)
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ねこはち neko80001
けえもちゃんさんの作った地形は結構むずい! 落っこちた時のバイバ~イが素敵。 お~、この曲くっつけてくれたのですね、懐かしい! 改造してくれてありがとうございます!
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ねこはち neko80001
>>ツララさん モトクロスバイクのゲームといえば思い浮かぶのはアレしかありませんが、コースエディットが既存パターンの組み合わせで出来るのですごく簡単にコースを作れましたね。 なつかしいなあ。 >>けえもちゃんさん データをブロックに変換しているのは、単純にASCコードをIFでBG番号にかえているだけなので簡単ですよ! 今回も気合の入ったレビューに感謝です! >>みほさん 描いてる途中で自分もなんだかこのブロック美味しそうだなと思っていましたが、なるほど、並べてみると板チョコそっくりですね!
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ねこはち neko80001
>>ライオネルさん すげーの一言でも手書きだと嬉しさ倍増ですね。 ありがとうございます! >>pinfuさん 割と荒い出来ですが、ゲームを作る時の大まかな考え方の参考にはなると思いますので、お役に立てれば幸いです。
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けえもちゃん kerorin3000
データをブロックに変換しているのは、ASCコードだったのですね! 謎の文字だったので悩んでしまいました!アスキーコードというものを勉強してみないとです! IFの後ろについてBG番号にかえている感じなのかもですね 詳しく説明ありがとうございます!
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お…
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