プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Sakuya_^ι^ sakuya12012017/02/22 19:04:27G命令だけであたり判定を処理しようとすると 30fpsまで下がりました。 原因…IF文が多すぎる。 いまは軽く遊べる程度です。5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 23:38:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ツララ LongIceSword2017/2/23 22:26IF文が多いなら条件式が成立してない時の処理はザックリ飛ばしてくれるはずなので、上手く使えばむしろ軽くなると思うんですけど IF文を入れ子じゃなくて並列書きにしてません? もしくはG系命令で当たり判定ってことは、GPUTCHR命令で描いた背景に、GSPOIT()関数でキャラクターのドットのある場所全部で背景と重なってるかどうかの判定取ってるとかだったりします? 処理の量を減らす方法としては「点」で判定してるのを「線」にするだけでも結構効果あったりしますよ。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:38:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Sakuya_^ι^ sakuya12012017/2/24 18:57なるほど、『線』か… (そうきたか.,.) アドバイスありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:38:27に取得