プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2015/1/14 21:05「飛び出す」プログラムと言うテーマなので、「ここから楽しい作品が飛び出すプログラム」および「そこから飛び出すプログラム」と言うことで、特に作品へ「飛び出す」要素を足す必要はありません。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:32:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2015/1/14 21:032つのプログラムを1つの応募で出すので、そもそもエントリーさせて貰えない可能性もあるのですが、多分、大丈夫かと。 イェァさんのメリットは作品が多くの人の目に触れること。 僕のメリットはたくさんあり過ぎて書ききれません。 イェァさんのデメリットはPGを他の人に見られる機会も増えること0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:32:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2015/1/14 21:00イェァさん。おかっぺです。 実はお願いがあるのですが・・ イェァさん、プチコン大喜利って興味無いでしょうか? もしイェァさんの気が向いたらなんですが、僕と一緒に応募してみません? つまり、「改造して遊んで欲しいゲーム/Gravity Labo」by おかっぺ/イェァ で1応募です。過去の大喜利でネットで知り合った複数人の1作品がノミネートされているので、これもありかな、と。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:32:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2015/1/14 19:16これはネタバレに良さそうですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:16:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/14 19:01なんか面白そう!帰ったらやってみます。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:16:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/14 10:44プロジェクトはどんどん増えちゃいますよね。僕はプレフィクスをつけて、MY_PJ/MY_PUBLIC等で識別、使い分けをしています。 そして、先日、プロジェクト形式で公開したのもあるので、人の3DSにMY_ほげほげ を作ると言う暴挙をしましたorz1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:17:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/14 1:01プログラマあるあるですね。そして、この位の行数ならバグ無いだろうと思っていたら、めちゃバグあるのもプログラマあるある(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:17:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/13 10:16SP自体が管理番号でアクセスする配列の様なものなので、何故配列を使わないんだ、と言うことはありません。 プログラムを覚えていく際に配列を使いたいシーンは多いので、覚えていく順序も人それぞれなんだなあ、と思いました。 今までこの順番で覚えると良いよ、みたいなアドバイスをしたこともあるのですが、ちょっと考えてみる良いきっかけになりました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:23:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/12 20:00誘導弾(追尾してくる敵)とラジコン操作が思いつきました。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:19:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2015/1/12 15:53こんな感じで、マップをスライドパッドで策敵しながら進む感じです。マップは1つしかありません(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:19:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2015/01/12 15:31:03プレイ自慢以前に投稿した「改造して遊んで欲しいゲーム」を大喜利に向け、Z軸を使った改造してみたよ。 「覗きこんでジャンプ」(スラパ対応) そして、比較対象が無いから飛び出して見えないorz (なのでZ軸設定は控え目です。) 公開キー:4R3EK3ED(改造して遊んで欲しいゲームとセットになっています。)8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:19:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[52]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/12 15:18目的(今回の場合、消費税計算機)があるのですが、目的達成のためには1歩ずつ進む必要がありますよね。 初心者講座を見て、自分で数あてゲームを作れるくらいにはなれたでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:23:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/12 13:54LOAD を試しておくのが は無視してください。 直前に確認方法変えたので、変な文章になってしまいました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:19:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/12 13:52何人か保存に失敗した方々を見てきたので、慣れるまでは以下でLOADを試しておくのが良いと思います。 トップメニューから作品を見る、で自分の保存したファイルがあるか、と更新日時を見て下さい。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:19:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/12 13:23大喜利用に無理矢理Z軸使った要素を追加した改造してみたよ。(スラパも対応。) 「覗きこんでジャンプ」 比較対象が無いから、飛び出して見えないorz ちょっぴりスクロール風になりました。 公開キーは僕のプロフィールから。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:47:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/12 11:58ゲームを遊んでいる最中にホームボタンを押して、ミーバースに来ると、投稿時に画面写真をつけるオプションが表示されますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:20:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[50]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/12 9:55僕の書いたサンプルが残っていたので、ついでに公開キー発行しておきますね。 538E33HE1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:23:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/12 9:42僕もプチコンの為にnewLL購入を検討中。初代3DSだから画面小さいよー。 動作テストや通信テストしたいから買おうかしら。(ホントは旧3DSで処理落ちするゲームを遊びたいだけ(笑))0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:20:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/12 9:36pinfu さん向けのヒント、INSTR だけでなく、MID$版があればもっと良かったですね。 プログラミングは目的を達成する方法の1つ。 色んな正解があるよ。と言うのが面白かったです。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2015/1/12 9:11「改造して遊んで欲しいゲーム」なんていかがでしょう? 僕のプロフィールに公開キーが載っています。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:21:11に取得