プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/26 21:57よく考えたら、勤労感謝の日がお休みだから、怠惰感謝の日って ぎゃふん!!1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:00:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/26 21:54あー、なるほど。ゲーム制限日を設けるなら、スマホ制限日もあっても良いかもですね! タバコ制限日は良いけど、お酒制限日はキツいなぁ。 労働制限日、勉強制限日、なんて作っても面白かも♪怠惰感謝の日って作って欲しい。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:00:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[218]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/26 21:46初代3DSユーザですが、まだPUCHI-MAPは積ツールとなっていますorz 何か確認観点があれば、後で確認してみます。(便利なものを覚えるのが面倒になってきたおっさんなもので(^^;) ×2ボタンの便利さを考えてみたら良い感じでしょうか? ps BG/SPの件、目からウロコでした。 &こないだ勝手に、質問者さんへの回答にでんぺんさんの名前出しちゃいました。てへぺろ0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:17:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/26 14:27「ゲーム機から離れる」と言う不便に対して、子供たちがどんな遊びを考えつくかが楽しみです。7そうだね プレイ済み2017/11/04 00:01:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2015/1/25 18:03考え方はあっていますよ。でも、そこじゃない。 変えては戻して試していればきっといつか見つかります。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/25 17:53うふふ。僕はもうヒントを出しているのだよ(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2015/1/25 17:28説明に書いてなくて申し訳無いんだけど、トゲは「16」個までしか、置けなく作ってあります。 簡単な改造で「16」から変える事ができますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2015/1/25 16:11あはは、実は制作者です。 ありがとー。何か相談があれば言って下さいね♪ ヒントと言う形の回答になるかも知れないけど。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2015/1/25 15:43RPGの作り方に対して、変数やIFを先に覚えないといけない様に、数学をちゃんと利用しようとすると、公式を教わっても駄目で、積み上げてはじめて使えるようになると思うので難しいと思います。 20年近く前なら頑張って考えたと思うけど、今はそもそも行列やベクトルってなんだったっけ?と言うおっさんの戯言でした(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2015/1/25 11:34でんぺんさんの12/11,12/12,12/28あたりに投稿されていたサンプルが役立つと思いますよ。 ※でんぺんさん、勝手に名前を出してしまいました。ごめんなさい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/25 3:21さらに一歩踏み込むと、本来、個人で判断しなくてはいけない同人活動の範囲、それを個人でする必要は無いよ♪、と言うスマホさんのメッセージを感じてしまうのは、ただの僕の思い過ごしだよ! 完成おめでとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/25 0:28ほとんど同意です。 でも、やっぱり、上げて良いもの、上げていけないもの、それは、ユーザ側の問題だと思います。 コミケに行ったことはありません。しかし、とても好きな世界です。でも、行きすぎると活動の場所を失う可能性のあるもの、と思っています。 同人活動が好きなら、オリジナルを大事にすべきです。 と言う、よくある個人的な思いだよ!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/24 23:48あはは。 おっさんが昔を懐かしむ、それは仕方のないこと。 若い人が若い人同士で会話したければ、若い人同士で会話できるものを作るんです。 不便だと、何かが生まれやすいのよ(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/24 23:44この話聞いたら、超、僕も改造したくなった\(^-^)/0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/24 23:36まさか、僕が500時間以上遊んだポポモンの不思議の男女?をを遊んだ人がいたとは(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:04:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/24 23:20不便にする、と言うか、同じ道を歩むと理解しやすい、と言う思い込みかも知れません。 不便だから、みんなでナントカする。 それを表現したいんだと思っています。 便利になり過ぎると、「誰かがしてくれる」と言う感覚が強くなります。不便だと「自分ならこうする」が強くなります。 ものづくりで言うと、後者が圧倒的に強いので、そう言う人が増えて欲しいと言う想いだと思います。3そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/24 23:01うふふ。 僕の好きなモノは、パンチラッであって、パンモロッでは無いのだよwww1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:04:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/24 22:58SUPERだから、超プチ乱闘だと思ってた!2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2015/1/24 22:50えっと、近日公開する(かもしれない)「改造して遊んで欲しいゲームPLUS」の隠し要素は、ニトニト動画からインスピレーションを得たんだからね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/24 22:40あはは、イェァさんのはストーリー性のあるゲーム。シオンさんのは死にゲーム。 プレイ時間とか含めて色んな作品の個性が出ますね。僕、昔、不思議の・・と言うゲームで500時間遊んだことがあります♪ まあ、もしかするとプチコンはそれを越えるかも知れませんが(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:04:37に取得