プレイ日記
こりんご koringods
SB2Weeks用に作成していた『コズミックバトラーあかね』というオリジナルゲームが完成しました!やっと…(締め切りは9月22日だった…orz) 主人公あかねちゃんとなり、ひょんな事からコズミックバトラーになって自分の星でバトルするというゲームです。 コメントにて感想お待ちしております!!(*´∇`*)
76そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
こりんご koringods
公開キー【7DDXQ3C4】 ↑ 書き忘れ( ̄▽ ̄;) 絵もプチコンのツールでかかれてますし、音楽はデフォルト使ってるので、純プチコン産作品です。プログラム荒いですが、そこはどうかご容赦を(*´ー`*)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
これまでにないジャンルの作品で、全体的には面白いと思ったのですが、いくつか気になった点がありました。 ちなみに、クリアできていないので、途中までの感想です。 ・主人公の変身前と後で体格が変わっているように感じましたが、変身による効果でしょうか? ・テキスト送りのボタン表示が無いので、どのタイミングでボタンを押せば良いのか迷いました…。 ・シュテインを作る時の説明が繰り返されるのは良いのですけど、操作を始めるタイミングに迷ったり、色の変わるタイミングが速いので、どうすれば意図した色にできるか悩みました。(慣れると、狙った色にできる?) ・戦闘時に何か操作ができるのか不明でしたが、プレイヤーは見てるだけですか? ・属性による攻撃内容が違っているように感じたのは仕様ですかね?(複数の攻撃をできる属性もある?) ・途中で負けてもコンティニューできるとありがたいと感じました。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
こりんご koringods
nobuさんさっそくプレイありがとうございます! 主人公の体型については弁解の余地無しです(笑)レトロなロボ系ヒロインっぽくちょっとぽっちゃりにしようとしてて制服イラがぽっちゃりし過ぎたorzまあバトルスーツの効果という事で( ̄▽ ̄;) 属性ですが、技の属性の弱点属性がどれだけの割合あるかによって受けるダメージが変わります。なので偏ると瞬殺されます。 文字は送れません自動です!操作は下画面出てきたらいつでも可能です。戦闘時なにもできません。このあたりは凝ると二週間無理だと踏んで企画時点で制限しました。色のタイミングズレはこりんごのプログラムの腕が…(言い訳)そんな感じで色々作りは甘いかもですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
nobu divine-creator
え?!|д゚)「文字は送れません」……じゃあ、ボタン押したから進んでいたわけじゃなかったのか…orz。(確かに、押したからといって、文字送りできている感じはしなかったけど…。) 実際、二週間で作る内容としては、多くのキャラをデザインして描いたり、システムを考えて入力したりしているので、細かい仕様に関して不満を言えないと思いますけど、かなり遅れて完成した作品ということで、要望を書いてみました。(・ω・)ノ もし改善できる部分があれば、バージョンアップしていただけると嬉しいですね♪(∩´∀`)∩
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
こりんご koringods
みんなが手間取るキャラデザやグラフィックは早いん(テキスト含めて1週間くらいですでに出来てたような…)ですが、星を作るとことバトルのとこでてこずったので、いやはやお恥ずかしい(*´ー`*) 更新はあまりに致命的なものじゃない限りは後回しにされる予定ですすいませんm(._.)m
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
地球支配されました。地球のみなさんごめんなさい。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
しろ2DSLL sshiro2shiro
ロボ系って事はボンボンかな。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
みなつ tksm372
やた~クリアできました~ヽ(´▽`)ノ 初プレイでは、完全にネタキャラと侮っていたMr.にやられて・・・なんか彼にやられると異様にくやしい(゜ロ゜) 4回目くらいでクリアできました! 星を作るというアイデアがいいですにゃ~(*´▽`*) 小型ダークスター(*´﹃`*)ウェヘヘ さやさんと白麗さんの衿が左前になってるのは見なかったことに(´∩ω∩`)
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
自分で星を作れるのっていいですね なるべく鮮やかに明るくと意識すると 悪タイプの相棒が完成しました 複雑でしたが大切にしていこうと決意し ストーリーを進めるとバトルに 僕の悪タイプは敗北、爆発 次はよく考えて作ることにします
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
こりんご koringods
けんしろウさん、支配された地球もまた一興ですよ♪(*´∇`*)←え しろさん、ドット絵こすもんが以外と似合ってる!(*´∇`*)かわいい!しろさんみたいな複雑なゲームは作れないのです~(T^T) みなつさん、クリアおめでとうございます!(*´∇`*)じゃあ次はハードモードクリアを…(笑) Mr.に負けるの悔しいですよねわかります( ̄▽ ̄;)まりんちゃんに負けてもそんなこと思わないのに…すたれたハートメガネのせいかにゃ?←ぇ 着物の合わせミスってると!?( ; ゜Д゜)あ、きっと二人ともすでに召されれて…(T人T) bはかせ、好みの色でクリアさせるのが楽しいのですよ♪(*´∇`*)それによってルートを変えるのがコツです♪星作るの楽しくってテストプレイと称してぐるぐるしまくってました(笑)
3そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
きのっこ citronsoda
めっちゃねるねるしました!混ぜ過ぎも良くないのかしら、初戦は敗北でした。ぐぬぬー! リトライがしやすいと夢中になるタイプのゲームだとおもましたよー
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
こりんご koringods
きのっこさん、ねるねるたくさんありがとうございます!(*´∇`*) そんなきのっこさんは、タイトル画面でLR同時押しがオススメです♪
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
きのっこ citronsoda
あっ時短モードが! 見事ノーマルクリアができましたー!。ハードはフルボッコにされました(笑)
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
そひ ladixsofiya
感想言ってなかった気がした。 CDからモンスターを産み出して戦わせる何だったかを思い出しました。既存の有名物の物まねではない オリジナリティな作成部分がとても良かったです。 実はクリアしてなくて ①やり直してる最中に 快適とは言い難い部分の改造を図る ②解析/改造メンドクセ というかワカンネ ③1から作っちまえ という流れになっております。 やり直しが多い物においては 特に快適さは重要になって来るので 次作ある様なら 隠し的に時短モードを入れるんじゃなくて デフォとして快適というのを意識すると良いかもですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
こりんご koringods
きのっこさん、クリアおめでとうございます!(*´∇`*)時短モードだとストーリーエンディング飛ばされちゃうので、エンディングっぽいラベルに飛んでやってください(笑) ハードは実はこりんごもクリアしてません( ̄▽ ̄;)←ぇ そひさん、感想ありがとうございます! CDでモンスター出てくるゲーム有りましたね!プレイしたことないので似てるかどうかはよく知らないのですが…既存有名ゲームあまり遊んでないので自然と変わったものが出来てしまうのかも…(*´ー`*)。あと辺り判定とセーブロードの把握が不完全で必要ないゲームを…と考える所で一般的ゲームから遠退くという… 快適でない部分の改造ありがとうございます!そしてソースイミフで申し訳ありませんm(._.)m 時短モードはデバグ用に使ってたスキップの活用であまり使い勝手考えてないので、もし次回作あるならトーク部ごとにスキップ選べるように文字数
0そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
きのっこ citronsoda
なんですとー!(笑)>ハードモード 練って完成したときには「あの音」が流れるといい感じに仕上がった気分になれるとおもいましたヨ。
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
あれっ?気のせいかこりんごさんが3人に増えてる? とりあえずノーマルモードクリアしました。 途中知ってるやつが出てきた気がします。
0そうだね
プレイ済み