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ηβκ V-13.7 hibiking0412

指定された秒数がたったら次のプログラムに進むプログラムの組み方を教えてください。

できれば直接教えていただけたらうれしいです。
3そうだね
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nobu divine-creator
WAIT 60 で約 1 秒待って次に進む WAIT 600 で約 10 秒待って次に進む
1そうだね
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TERA(LL) tera0413
指定された秒数の間、何もしない(できない)のであれば、WAITで事足りるんだけどね。
0そうだね
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TERA(LL) tera0413
ステージが始まったら、(強制的に)5秒後に次のステージに進む例。
0そうだね
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シュナ S_S_Schneider
アドベンチャーゲームのように 単純に プレイヤーも プログラムも 一定時間待ってもらうだけなら WAIT 「待つ時間」 または VSYNC 「待つ時間」 で アクションゲームのように プレイヤーの操作は受け付けないが 画面描写(敵を動かすなど)したい場合は 「ループ初め」 COUNT = COUNT + 1 「COUNTを条件とした ループ脱出命令」 VSYNC 1 '1/60 秒待つ 「ループ終わり」 とさせたほうがいいですね。
0そうだね
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みなつ tksm372
1/60秒ごとに自動的に1増える「MAINCNT」というシステム変数もあるので S=5'次の処理に移るまでの秒数 T=MAINCNT+60*S WHILE 1 ~~画面更新処理をこのへんに~~ IF MAINCNT>=T THEN BREAK VSYNC 1 WEND としてもOKですにゃ~(*´▽`*)
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ηβκ V-13.7 hibiking0412
ありがとうございます! 早速使わせてもらいます!
0そうだね
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