Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
176 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96131
次のページ(過去)
返信[4]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
うーんと……ループの中にB=BUTTON()と入れます。そしてRボタンが 押されると512がBに入ります。それをIFで判定すればいいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
追加方法 1.BUTTON()関数でスピンジャンプにしたいボタンを検知 2.押されてるなら少しジャンプで回転アニメーションこの辺りはIFとかSPANIMで出来る。 かな。 ドッスンの上を乗りたい場合。 1.スピンジャンプ中か、フラグで検知するその時にドッスンに当たってるとまたはねかえす。(その時にスピンジャンプボタンを押してたらジャンプの高さを変えればいいでしょう。) 敵を一発で倒したい場合 1.同じくフラグでスピンジャンプ中か、チェックしてその時に踏める敵を踏んだ場合その敵を倒した所にいく。(GOTOとかかな) こんな感じ?流石にプログラムをそのまま教えてたらきりぎないですしお寿司。
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
?……よくわからない変数が分からないならプチコンmkllの講座を見るといいよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
さっき、言いましたけど、BGPUTの最後の引数を変数にして、それをアイテム選ぶときに変更すればいいです。プログラムだと、長くなるので、これでお願いします。分からなければ質問してOKです。答えるのも勉強になりますので。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
おぉーすごい(棒)
1そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
どうぞご自由に!
2そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
スマイルツールのお絵描きで作る。
1そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
スプライトぶつかったときジャンプか……SPCOLとSPHITSPとかかな。
2そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
あとは、SP,BGを作って周りをリアルにするだけです。アイテム変更機能? ?何それ??美味しいの?? じゃなくて、アイテム変更機能を追加する方法は、BGPUTの最後の引数を変数にしておいてそれを変更するだけです。 BGの影は数ピクセル動かせばいいですよ。流石に全部は答えれません。(プログラムはもういいですよね。)
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
打ち込むのしんどい…… 画像のプログラムでよろしくです。 スクロール追加しました。
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
一回1に戻って見るのもいいかな……
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
配列も使えるようにはなったけど、3Dになるとめんどくさくなりそう。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
………………?(やっぱり3Dは難しい。いっぱい質問すると迷惑だろうなぁちょい自分のプログラムをもう一度読み直すか……)
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
Zソートの意味は大体分かりました。 どうやって、どっちが奥にあるか求めるんですか? (最近、命令が覚えれない。もしくは思い出せない)
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
今の目標はさっきの画像の面を全部同じようにする。だな。 うえこうさんの過去の投稿いいなw
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
こういうことなのかな……この2つの面の時だけこうなるけど(SORT命令使ってないから。どう使うか考えてる)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
ぐぬぬ……これはひどい
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
Zソート……ggったけど、よくわからん。まだまだ初歩ですね。(ここから頑張るか……一回2Dゲームの制作とめてしばらく3Dをやるか……) 返答で……これからそれをしますか……
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
何か勝手に消えた……改善中………
0そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
できますよ!(会話すると楽しくなるよなー) ACLS SPSET 0,RND(512) です。 適当なSPを表示して、適当な所に置くなら。 SPOFSも使いましょう。
2そうだね
プレイ済み