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つばさ☆ nsm2116
作れますが「MMLが作れる」が正解かな? どこでか、ダイレクトモードやエディットモードで作れます。 BGMPLAY "T200@80@E127,127,127,127L8<EEECEG>G<C>GE" とやるとBGMがながれます。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
自分のサンプルとは、似てるけど、少しちがうからなぁ。 当たり判定部分の画像見せ ((ry
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
はい。それだと、どうしても誤差が出るんですよね。(自分の調査結果なので、誤差が出ない方法もあるかも) なので、前も言いましたが「押し戻すという」より。「戻す」。です。てか、0にしなくても、当たり判定で、移動先にない場合だけ、移動させればいいんじゃ……。 あと、何でも変数にしない方が分かりやすいです。命令に使うなら、引数指定するときに引いたり足したりすればいいです。(多分。((((((個人差ある。これには無視していいよ。))))))
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
って、読んでしまったwwww
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
…»««橋・シルフィンフォード。
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
合ってるけど……名前は?w
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
作れます。そういうソフトなので。 RPGならステータス。マップとか用意すればいいですよー。 (マップはDATA命令で作るといいかも?)
3そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ありがとうございました!!
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
奇数、偶数てどうやってチェックを……
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
文字コードて、コンソール?
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
……知らんな♪
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
いっぱいドアがあると面倒なんだよなー。(言い訳)
0そうだね
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プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
学級閉鎖終わったーー!!!! やっと、外にでれる!! まだ、2日休みあるけど、その休みを有効に使うぞー!! 本題 ドア実装難しい。テストプレイする前にDATAに記録して……という方法もあるけども、それは何か嫌だ、だから何か2次元配列とか、何とかめっちゃ使ってます。ごちゃごちゃしてて訳分からん。とりあえず。ドアの開くアニメーションとかは後でやるとして、ドアに入るまではいけたけど、そのあと移動先にどうやって行くかなんだよな。
9そうだね
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つばさ☆ nsm2116
「謝って」じゃなくて「誤って」じゃないかな?間違ってたらすみません。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
パペットさんと同じく 上の時がPRINTもしくは?で表示してるのであれば、LOCATEの最後の引数のZを-256とかにすればいいと思います。
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
背景の色を&HFF7686FFにしたらどうなるかな?。
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
問題 T.S.Fは誰でしょう?
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ボーネンさん>>同じ考え方だ!!!ww まぁ、そうでしょうね。ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
つまり。(右移動の場合) 右移動の際に移動先をBGGETでチェック。BGがあると、移動量を0にする。ですかね?(自分はその判定作って、スクロールが大変な事になった。懐かしいw) 当たり判定の画像見せてもらえますかね? 余談 プチコン始めて5か月目だー。 プチコンmkll持ってないからなぁ。(初代プチコンも) 学校のPCがWindows vista Homeなんちゃら……。からWindows 8になった!! はい!!凄く操作しにくいです!!
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ボーネンさん>>同じく、自分の方は6人程度「すごい」と言ってくれますが、他の人は「なにこのゲーム」とかしか言いませんw まぁ自分の作るゲームは市販のゲームよりも面白くないとおもいますがね。
1そうだね
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