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返信[49]
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つばさ☆ nsm2116
あと、個人の意見ですが、プログラムの無駄がすごいです。あまり、長くなるとDLに時間かかったりするかもです。なので、短縮をおすすめします。(そもそも、自分が改良したやつで短縮したけどwまぁ今は使われていないけどねw)というわけで個人の意見です。無視してOK 個人の意見2 スタッフロール(?)てきなので、助言をしてくれたかたに自分が入ってるけど、助言じゃなくて、(お手伝い)なってる気がしてw まぁ、これも無視してOK。不愉快に感じたらすみません。感じたらこのコメントを消します。
2そうだね
プレイ済み
返信[48]
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つばさ☆ nsm2116
自分が改良したプログラムはX=0:Y=0ですが、貴方のプログラムを見るとX=0,Y=0になってます。ので、,を:に変えてください。 (もしかして、そのプログラムはリア友がほとんど作ったとか……(0.01%)そんなわけないよな。うん。(99.9%))
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
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つばさ☆ nsm2116
すみません。僕の説明不足でした。あまさと しおんさんも言ってるように文字列等は"で囲みます。
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
IF CHKFILE(特定のファイル名)==1 THEN 処理 です。
2そうだね
プレイ済み
返信[43]
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つばさ☆ nsm2116
ほい、画像の一番上の公開キーです。 説明 まずは全体から、見たところ凄いプログラムの無駄をしていました。ボタン待ちのプログラムを何回も使っていたので、DEF化しました。あと、ACLSが多くて何回もSPやBGのマップをロードしなおしてたので、必要なやつだけ消すことにしました。(CLSやSPCLR,BGCLRなど) 次にセーブデータの件。 まず、セーブデータの名前をRPGGAMESAVEにしました。前にいった通り、登録した日付、時間に名前をいれて、TXTファイルに入れました。 最後に、無限ループの件。 色々改善して、あるループに飛んでから戻ってきたときはキャラクターの座標をXは0にYは0にしました。 後は、何か不具合や納得いかないところ等があったらコメントを…
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
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つばさ☆ nsm2116
あ、ホントだまだできてない………延期で。
1そうだね
プレイ済み
返信[41]
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つばさ☆ nsm2116
あと、名前をセーブするときにプログラムをセーブしています。ので、入力した名前と記録した日付と時間をTXTファイルにいれます。 (誰かと作ってるようですが、リアともかな?)
2そうだね
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つばさ☆ nsm2116
分かりました。できなかったらすみません。
2そうだね
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プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
これ面白い!!!
12そうだね
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つばさ☆ nsm2116
セーブの名前を一つに固定していいですか?
2そうだね
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つばさ☆ nsm2116
アンチエイリアスをおすすめします。
0そうだね
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返信[34]
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つばさ☆ nsm2116
ふむふむ、ならセーブデータがある場合、最初のストーリもカットするようにします。セーブデータの名前が入力した名前になってるので、それを直します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ん?、待てよ、これって色を変更して、立体っぽくみせてるだけじゃん。あれ、ごちゃごちゃしてきた……… 誰か1から3Dについて教えてくれぇぇぇぇぇえーー!!(SYSプロジェクトにあるGAME2RPGみたいな3Dダンジョンを作りたいんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!)
6そうだね
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プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
誰だお前は!!
4そうだね
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つばさ☆ nsm2116
色や背景的にSYSのかくとうゲームを使ったね。うん。自分も最初はそれでやった。現在は自分で考えた表示方法でやってます。誰かの改造とか難しい。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
In Japanさん>>まさか、その飛行機を動かして3Dの世界(平ら)を探検するというのか!?大変だぞこれは!
1そうだね
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返信[1]
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つばさ☆ nsm2116
ふむふむ
1そうだね
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返信[30]
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つばさ☆ nsm2116
ファイルが多くて、どのファイルのどのような所が誤差動なのか分かりません。
2そうだね
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返信[5]
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つばさ☆ nsm2116
まぁ、上下移動と、前後移動しかないので、重くないですよ。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
倍率をマイナスにすると反転するね。便利。
0そうだね
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