プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/18 19:36EDITモードで ACLS XSCREEN 2 DISPLAY 1 PRINT "ここに文字を入力" WAIT 1800そうだね プレイ済み2017/11/03 18:20:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/02/18 19:09:48アンチエイリアス! 画像のようにやるときれいにみえる。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:18:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/18 17:52中間色でやるんでしたっけ? 自分のやっている中間色の計算方法はドット絵講座に書いてある。 R=128でR2=196だったら ((R2-R)/2+R)です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:19:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/18 17:47うぅ、これはちょい時間かかるな手間をかけさせますが、公開キーだせますか?BG,SP,BGMなしで。 かなり変更することになるので、REM(コメント)も入れておきますので。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:19:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/18 17:43書式てw 場合によるからなぁ、SPDEF辺りを調べてみて下さい。 説明しにくいです。すみません0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:22:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/18 17:39プログラム見せて下さい。 多分ループでタッチしてないときも常にBGPUTしてると思われますが、説明てきに、国語力がない自分のためにプログラム画像をお願いします…1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:19:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/18 17:37画像というよりはスプライトですね。 つくるは拡大ではなく、お絵描きで48×24の大きさで描いてSPDEFという命令で、1つにしています。 スプライトの拡大方法はSPSCALEです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:22:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/02/18 17:32:53うん、めっちゃ配列便利。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:18:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/18 16:49パペットさんありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:19:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/02/17 23:44:22無敵時間追加!(遊ぶ を押したときの少しの間だけ判定を消す。)7そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 14:19:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/02/17 23:13:00普通にコイン追加w6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:19:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/17 22:44いや、CLS等使っても変数は変わりませんよ。プログラムを実行したときに消されます。(全て) あとはダイレクトモードでCLEARと打つか。2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:19:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/17 20:23次は、コインかな…………1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:19:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/02/17 20:22:22ふぅ、クリボーとキノコの判定完璧にしたったw ついでに、遊ぶから作るに戻るようにもした。移動する前のクリボー、キノコの位置を記録してもどすだけだったけど、プログラム行が多くて、DEFとかどうなってるとか覚えられないわw 、、、、アンチエイリアスが凄いことに今頃気付き現在実験したりしてます。5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:19:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/17 18:58Dieさんへ、前も言ったけど、キノコとったときのところとダメージくらうとこに処理をいれます。でかいと判定ずれると思いますが…… でかい状態の時は、SPVARで値を入れるとか……変数に値を入れるとか…… かな。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:19:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/17 16:19ACLS SPSET 0,496:SPOFS 0,RND(400),RND(240) こういうことですかね? もしくは ACLS XSCREEN 2,512,4 DISPLAY 0 FOR I=0TO 511 SPSET I,496:SPOFS I,RND(400),RND(240) VSYNC 1 NEXT ですかね?2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:20:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/17 16:13できると思いますよ! てか自分プログラム組めても、絵が下手くそw1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:19:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/17 16:10ちょっとやってしまってね… 次からは気を付けないと。2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/02/16 23:27:57クリボーできたから、キノコも簡単だったw なので、キノコ追加、大きくなります。8そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 14:19:44に取得