プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/11 20:29SPの表示はSPSETです。SPの位置を変える命令はSPOFSです。 BGの表示はBGPUTです。 あとはGLINE,GFILL,GBOXとかをヘルプ見ながらやったら簡単だとおもふ2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:05:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/11 17:09:37このフレームは始めてだ………時間かかったなw7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:05:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/11 16:50改造はいろんな意味でしんどいからな(自分だけ?) なので、1からつくってまふ。(現在、活動休止中) 余談(?) 自分の作った縦スクロールシューティングゲームを自分で遊ぶと結構はまって、やりすぎて親に怒られた♪ww2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/10 23:13改造でキノコを動かすようにするのは、難しいんだよw 無理なことはないのですー。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/10 22:20追記 弾が博士に当たると泣きますw んで、その時にBEEPの「うわーん」という声を流すようにしてますw0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:05:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/10 22:19:04ためしに弾を打つプログラム作った。画像の黄色い弾はまっすぐ飛ぶ弾で、白い方は画面の博士にホーミングで飛ぶ弾です。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:05:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/9 23:54Iが1になってる……I=I+1があるかな場所を移動してみては?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/9 23:16LOAD"GRP4…………"の後に,0とやるとダイアログを見ずにロードできますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:06:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/9 23:14はい。GOTOについてやりましょう。GOTOは指定したラベルに移動することができます。(プログラム内で) CLS GOTO @PRINT1 @PRINT1 PRINT "@PRINT1のラベル" GOTO @PRINT2 @PRINT2 PRINT "@PRINT2のラベル" これで分かります。多分 ラベルというのは@で始まった文字です。GOTO ラベル名でとばすです。説明が雑ですみません。分からないところがあればよろしくです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:12:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/9 23:09次は文字列変数なのですー。 変数は数字だけしか入れられないけど文字列変数は名前の通りに文字を入れる変数なのである。 A$="ここにもじをにゅうりょく" PRINT A$ やると画面に ここにもじをにゅうりょく と表示されます。文字列変数の場合は変数名の最後に$を付けて、文字を入れる前と後に"を入れます。はい。ここまで、分からないところあればどうぞ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:12:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/9 18:10DATA「」,READ「」,FOR「」 んと、DATA命令とREAD命令使った方が早いと思います。FORの終了値でRND使って……です。これでやって、さらにプログラム長くなったりしたらすみません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:06:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/9 18:02「そっくりそのまま」てww 作ってないじゃん0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:07:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/09 16:01:44綺麗!!!!!11そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/09 15:44:04GRPで文字描画してSUPERMARIOMAKERと表示した。まぁ、悪くないwCOLOR変えればいいかw GRPで文字を描画(SPの文字を使用。ただ単にASCとかMID使って定義番号を指定してるだけそれをotta777さんのGPUTSPと組み合わせた。)5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:06:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/8 23:25んと、つまり弾を打つときにずれるということ?1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:07:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/08 23:24:00厚みがある!!!どういうこと??? 分かるかた教えてもらえますか?5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:07:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/8 20:40相当難しいです。(てか、作るのか??) てか、ずっと公開キーを探してるゆきさん。とりあえずできるところまで作ればいいんじゃないですか(まぁ別に良いですけども、あとそれで分からない所が出れば質問すればいいと思います。皆優しいので教えてくれますよ(多分)*)2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:07:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/7 22:14とりあえず自分の納得できるようにします。ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:08:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/07 00:35:30何か、てきとーに作ってたら銃っぽい何かできた。何これ全然銃じゃないと思ったひと……これよりもかっこいい銃を見せてくれ!!5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:08:12に取得