プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/21 17:48上の続き 敵に見せかけた!ブロック(たたくと死ぬ)、Pスイッチ的な何か、POWブロック的なやつ、透明ブロック、透明ドア、スター、無敵時間妨害コイン(とると、無敵時間を強制的に終わらせる。)、マリオで言うドッスン、ガタガタドッスン(地面に着いた瞬間にプレイヤーを動かなくする。(一定時間))、後はご希望をよろしくです。できないやつもありますが、ご了承ください。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:19:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/21 17:426をどうやって作るか…… ダイアログで教えるのと、サンプル用意するか………… 多分3か月後には完成してます。 1はデフォルトモードとクリエイターモードを用意しますか。 用意するアイテム等、水(ゆうしゃぼうけんDXを参考) マグマ(上と同じく)スライム的な敵(ダジャレ)キャラクター普通のブロック、固いブロック、柔らかいブロック、レンガブロック、!ブロック、ワープドア、ワープ土管、キノコ、1upキノコ、毒コイン、コイン、毒キノコ、毒水(泳いで5秒すると即死)、決められた場所をぐるぐる移動する敵、ファイヤバー、マリオで言うキラー、火を出す敵、マリオで言うクッパ、ダイアログ表示ブロック、TIMEを増やすブロック、時間止めブロック。(プレイヤーがとると敵が止まり、敵がとるとプレイヤーが止まる。時間は3秒) 文字数が限界3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:19:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/21 17:24もうなかなか来ないし決めます。 ……………………………………………… 6優先で作って、裏で1を作ります。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:19:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/21 10:06クリボーの音って何?1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:17:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/21 9:08これ、タイトル画面のプチコン3号というロゴの一部が表示されてますね。(多分)ww3そうだね プレイ済み2017/11/03 14:17:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/20 21:18もう少し意見を聞いてから作ります。 募集中……… 残り投稿数が2という危機1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:19:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/20 19:22アニメーションなので、改造しないと無理ですが…… 画像のかな? 残り投稿数3だ……2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:17:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/20 19:18DISPLAY 1のあとに FOR I=0 TO 1 BGSCREEN I,1092,15 NEXT って打ってみてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:17:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/20 19:08それ、思ってた。自分の検証ではないと思われますがね。 配列の場所で指定ならいけるかも……0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:19:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/20 19:05てか、塗りつぶすのだったら、0番のBGを置けばいいのに……… 0番BGは 無 なので。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:17:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/20 19:03上書きてw ん、じゃあ、いつものファイルだけ公開キーですね。よろしくです。 説明もいれますので。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:17:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/20 18:56BGPUT 0,BX,BY,0でやってます、0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:17:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックつばさ☆ nsm21162016/02/20 17:21:29質問どれかな?ーどれを作ろかな、みんなの意見をまってます。 1. 横スクロールアクションゲーム 2. 縦スクロールシューティング 3. 横スクロールシューティング 4. スプラトゥーンのバトル前の待ち時間にやるやつ。 5. 大作RPG(この場合は合作になります。) 6. 初心者向けの講座やサンプル 7. 何か作っとけ。 どれがいいですかね。6そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 18:19:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/20 16:38あれ、それって自分が言ったやつでは…………0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:17:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/20 13:03アホテレさんのサンプルを理解できたら、簡単だと思われますが…… 個人差かな。 @LOOPの前にBGOFS 影のレイヤー,-4,-4しといてあとはブロックのレイヤーと影のレイヤーにBGを置くようにプログラムを組んでみてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:18:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/20 11:48タイムアウト時間が-1だからじゃね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:17:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/20 11:44(((自分がDieさんに教えたBGMやWAVSETもあるのね。))) うん、DATA ""のあとに,0を付け足すしか思いつかない。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:17:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/20 11:37BGMSETDしてるところも見せてもらえますか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:17:59に取得