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つばさ☆ nsm2116
最初のダイアログではいを押したら、変数を変更していいえだとその変数を0にしてあとはBGOFSってるところでその変数使ってIF使えばできます。EXECはもったいないww
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
DATAマップの幅はひろげられます。(横にだけ) 画像のようにLボタンとRボタンで、ステージの幅を大きくできます。 てか、最近めっちゃプログラム組めて調子が良い!! 余談 風邪治りました!! そしたら、家族が((ry また移されるかな。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
こんな感じで、いいかな? てか、横スクロールアクションゲームの名前、「つばさ☆の冒険」でいいよねw
6そうだね
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つばさ☆ nsm2116
敵をふめるように。敵の「UMR」バグを修正。BGHANTEIという自作関数からBGGET関数に変えたらできた。 敵が511匹いるとしたら変数を511こ用意してるバカもいたよなー。(自分のことです。w)
8そうだね
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つばさ☆ nsm2116
SPCOLで設定しといて、後でSPHITSPとIFで処理。 SPCOL 管理番号,1,1 SPCOL 管理番号,1,1 IF SPHITSP(管理番号,管理番号)==1 THEN 当たった時の処理
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
しばらく、マリオメーカー制作活動を休止します。疲れた。裏でこそこそやります。 (これで、横スクロールアクションゲームの作成に集中できる!)
9そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ん、もしかしてFC2講座(だっけ?)見てる? あと、SPOFS O,X,YじゃなくてSPOFS 0,X,Yだと思いますが……ゼロとオーの違い。まぁ、どうせ管理番号に使えば変数をいじるだけで、管理番号変更できるからいいか…
3そうだね
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つばさ☆ nsm2116
. (ドット)の方は他のプログラミング言語で使われます。Javascriptとか…
2そうだね
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つばさ☆ nsm2116
文字とSPの判定?、BGとSPの判定?、文字と文字の判定? どれなんですか?
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
あれ? . じゃなくて , だよね?
2そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ゆうしゃの完全防御形態w (いや あそぶ 押した瞬間即死です。はい。w)
8そうだね
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つばさ☆ nsm2116
うん。できるね。すでに小4でマリオメーカー作ってる人がいるしね。 お買い上げありがとうございます。(笑)
2そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ありません。 やる方法はありますが、そのような命令はありません。 (やる方法、移動前に移動後のところにBGがあるならすすめないようにする。先にあるかないかのチェックはDATAで配列に読み込んでるなら、BGGET使わなくてもできるかもしれないが、基本的にBGGETです。)
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
。。こちらのクラスも学級閉鎖です。(正確に言うと学年閉鎖かな?) うん、多分インフルエンザB型だと、熱がなくても、起きるので、そのまま学校いって、んで、菌を移したんでしょうねー。 6日休みだから、マジ暇。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
無意識に作ってたw
4そうだね
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つばさ☆ nsm2116
あ、意外とDieさんに教えた(自分)やつ、広がってるのね。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
連投すまそ。 1マス上の!ブロックは叩けません。
3そうだね
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つばさ☆ nsm2116
!ブロック叩いた時にアニメーションつけよっかな?
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
土管の音は本家とほとんど同じ?
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
スクロール AND !ブロック追加!! キラー追加したいね。うん。
3そうだね
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