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つばさ☆ nsm2116

文字列変数

文字列変数ってどうやって反対にするんでしたっけ。 A$="ABC"だったらA$="CBA"みたいな RIGHT$とかFORとか使うんでしたっけ?
4そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
>でしたっけ。 知らない機能は命令一覧見てください。 無ければ自力でどうぞ
2そうだね
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あきと SideBurnsM
RIGHT$よりはMID$のほうがいいかな。
3そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
ヒント A$="ABC":SWAP A$[0],A$[2]:?A$
3そうだね
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Hanzo rzsense
ZEXさんのヒントに基づいて、やってみました。添付をご参照ください。
3そうだね
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Godot orz_127
これでも出来そうな。
2そうだね
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ツララ LongIceSword
基本的な考え方だと、対象文字列変数の右端から一文字ずつ取り出して足し算しながら計算用の別の文字列変数に代入しつつ連結して、最後に元の文字列変数に代入ですよね。 単純な反転だと、ZEXさんのSWAP命令を使っての両端から入れ替えが一番効率いいですね。 応用したら回文構造を探すプログラムとか作れそうですね。
3そうだね
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ちなみに私がとある作品で配列の反転でつかったのは PUSH NEW,POP(OLD) のやり方。
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ありがとうございました!! あまさと しおんさん>>もしかして、録音したのを反転して逆再生するやつかな?
1そうだね
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それだね
1そうだね
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