プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレそひ ladixsofiya2017/4/8 20:17揉!太!もう大変! ら・・・ラーメンの麺の事ですよ。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレそひ ladixsofiya2017/4/5 18:55意図的なCHARANGEなのか CHALLENGEなのか どうも目に留まってしまう0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿そひ ladixsofiya2017/4/3 18:43>mohさん ボカロ曲の情景で似た様なのがあった様な無かったような。 IF REPEAT==moh THEN IF RND(10)<8 THEN UNTIL=OCHAME ELSE UNTIL=MIKI ENDIF ENDIF0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:16:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿そひ ladixsofiya2017/4/2 11:37フェス品でも感じましたけど 固定概念を崩される様な感覚を覚えますねぇ。 色んなゲームやってると 大体染まっちゃうものですけど その辺をあまり感じる事もなく 1番煎じを作り出しそう という雰囲気に溢れてる感じがしますね。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:16:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿そひ ladixsofiya2017/3/29 20:28曲自体確認してないから何とも言えない感じですけど 仮に版権曲の1小節で ジャ○ラック管理ならば 面倒な事になる事例かな。 任天堂 又は作曲者管理なら どう判断されるかは謎なとこですね。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:19:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿そひ ladixsofiya2017/3/28 0:01自身に汚れを感じた瞬間だった。3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:20:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿そひ ladixsofiya2017/3/27 23:45作り手あるあるですね~。 一時期は自分もかなりあって どこかで出しちゃおうという事で 強引に1まとめにした結果 大変な黒歴史が出来上がってしまった過去が…w0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:20:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿そひ ladixsofiya2017/3/26 17:16なんとなく ぽいものを描いてみた。 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:21:33に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿そひ ladixsofiya2017/3/25 0:08一応 補足。 三角関数に関しては あくまで計算部分なので プログラムを書く知識としては いらない という事です。 ゲーム等を作る場合は (一定のクオリティを目指すと)必要になって来るジャンルもあるので 脳がやらかい内に習得すべき部分と 個人的には思っています。 どの様な勉強方かは謎な所ですが すでに難解イメージがある様なら https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0gCJAS1Tw この辺を試して 崩しておくと良いかもですね。 こうすればこうなる を知るだけでも入り易いのが 新鮮な脳の良い所です。1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:10:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿そひ ladixsofiya2017/3/22 18:48すでに使用宣言された変数を また使用宣言してるぞー と エラー吐いてくれるというのも大きなメリットなのかな。 自身は経験値少ないので 断言は出来ませんが。 大規模になってから宣言を知って 修正面倒を避けてからの 更なる面倒から地獄を経験してるので 自身は使うべきものと捉えてますが それでも場合によりけりですね。 実験的に作ってみる物なんかは 宣言のデメリットのが多いと感じて 使わなかったり。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿そひ ladixsofiya2017/3/21 20:30FC・SFCグラディウスLVのコマ送りより 数倍早かったので 以前 (この程度なら)問題ない という感覚で書きましたけど 世代や ライト/コアシューターによって大分変わりそうな部分ですね。 自身は ライトシューターなので 補助にもなって丁度良かったんですけど NEWだとあれより早いのか と思うとクリア出来たかどうか…。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:23:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿そひ ladixsofiya2017/3/18 21:29ESHOPで数百円取ってる物を軽く越えてますね。 素晴らしかったです。 スマブはコレ売った方が良いと思う4そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿そひ ladixsofiya2017/3/16 18:23PONガエルさんの認識であってると思いますよ。 https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿そひ ladixsofiya2017/3/16 0:32初期版と比べると 別ゲーの域で快適ですね~。 序盤でも かなり4んだ記憶があるんですけど その辺も解消されてますし 仰ってる通り より遊びやすくなってますね。 このVERはノンビリ進めてみたいと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:26:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿そひ ladixsofiya2017/3/14 23:30352でもなりましたね。 元々は自動更新が来てた感じっぽいですねぇ。 自身 体験した覚えがなく 毎回検索して落としてるので プチコンに関してはそういうものなのかなと思ってました0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:27:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿そひ ladixsofiya2017/3/14 21:01本来の方書くつもりが完全に忘() 左がポン酢 右が醤油といった印象を受けましたね。 醤油とかは置いといて ほのぼの作風(タッチ)なら左 リアル作風なら右をベースに 明るめの色でテカりを出すと良いと思います。 MIKIさん> 頭良すぎぃ。何言ってるかサッパリだったのでググって来ました。進んで飲むタイプじゃないので 相性の良さは謎ですけど その描写を書かれると食べたくなってきますね~。過去に見た某2人のお茶会をリスペクトして・・・と思ったけど 怒られそうなので止めときますw2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:28:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿そひ ladixsofiya2017/3/14 19:15( ゚∀゚)o彡° 2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:27:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿そひ ladixsofiya2017/3/14 18:38昔は醤油ばかりだったけど ここ数年はポン酢ばかりですねぇ。 湯に入れただけで 醤油派もポン酢になる確率が高そうな予感。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:28:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿そひ ladixsofiya2017/3/7 21:07手刀で切ってやったぜぇ。 ワイルドだろぉ。(古)8そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿そひ ladixsofiya2017/2/28 21:30質問からはズレますが 難解イメージを重ねただけっぽい予感なので DATAを使わずともゲームは作れますよ と。 一定規模の物を作るとなると 使わないと面倒ですけどね。 LV1っぽい現状 何が必要かも どう作るかも解らず 意味不明な文字羅列をあちこちで見て ただただ難解だと思うので GOTOとBEEPを覚えたら "もし" "ボタン"を押したらBEEP とLVUPさせても良いかもですね。 エラーは恐れる必要ないので どんどん試してピッピッ(エラー音)鳴らしましょう。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:35に取得