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そひ ladixsofiya
↑3 リンク用SPは400,0に配置。
0そうだね
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そひ ladixsofiya
銃弾の射出状況=キャラSP アウトから初期位置設定。 CLSされてる状態でもなさそう。
0そうだね
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そひ ladixsofiya
謎 右移動の場合 キャラXを0にしてから+させないと 画面移動に沿ってキャラが移動しない。 (頭の中ではX>=400の状態からスクロール値を減算するだけでOK) 左移動の場合 ↑同様にキャラ初期位置を384にするとキャラが消える。 ので X<=-16のままで移動。 スクロール後 384にセットするとキャラが消滅。 (マイナス値のままでないと消える模様) 銃弾の射出状況からキャラ自体はそこに居るっぽい。 HIDE⇒なし キャラ定義変更⇒無し Z変更⇒無し 他に消える要素が思い当たらない。
0そうだね
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そひ ladixsofiya
スクロールは上手くいってなかった模様。 現在の作り。 ・BG基本位置400,240 ・キャラが画面外に出たら 出た方向にマップ配置 (右に移動なら リンク用SPを400,240に配置。配置時にリンク) ・リンク用SP1と2 BG0~2 X-400位置に移動 ・スクロール後 基本位置400,240に再配置 ・BG位置を400,240に戻す ・マイナス位置のSPを全削除
0そうだね
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そひ ladixsofiya
操作はアナログで移動。 上で調べる予定が 主にキャラ画像変化の処理が邪魔して 入力判定が作れなかったので Aで調べる形で妥協。 R押す毎にナイフか銃を構える。 Yで攻撃。押しっぱで向き固定。 Bでジャンプ。ジャンプ中再入力~押してる間のみ空中ダッシュ。 (多段ジャンプは消して ハイジャンプにする予定) 下画面は画面右に3つのタッチ判定。回復アイテム等を設置可能。 Xでメニューを開いてからも使える。
1そうだね
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そひ ladixsofiya
イベント発生周りも完。 相変わらず 濃い絵面しか描けないずら。
1そうだね
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そひ ladixsofiya
しんちょく。 スクロールテストの1週間。 SPでやってる部分もリンク移動させないと って事で スクロール時 SP数が増大する問題やら スクロール後の処理に悩んでいたけど 何とか出来た感。 探索型で問題なく行けそうなので探索型に決定。 現状 LV制でヴァニア色を強めているものの 武器はナイフと銃系(弾数制限有)のバイオ装備。 空中ダッシュやら多段ジャンプは作ってあるものの 徐々に変態化していく仕様にするか 別の何かにするかは未定。
14そうだね
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そひ ladixsofiya
はい(使い回し)
1そうだね
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そひ ladixsofiya
どもで~す。 サンプル戴いた時の経験が生きて アクション周りは10分位で難なく完成しました。 今のところ どっかの悪魔城の変態の如く 空中ダッシュやら 複数段ジャンプやらで めりこんだ挙句の瞬間移動は 発生しなそうです。 後は 馬鹿AIの敵を作って マップを探索型にするか(スクロールテスト中) 面クリア型にして タイムアタック重視にするかって所ですね。
1そうだね
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そひ ladixsofiya
過去のシステムテスト時のもの。 こちらはソロモンの鍵もどき。 ジャンプやらブロック生成の再現は出来なかった。 本家はテーブル処理というのでやってるくさい…?
2そうだね
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プレイ日記
そひ ladixsofiya
昨日から作り始めたもの。 ACT-STG-PZLとかいう未知ジャンルにしようと試みるも ウマい物を混ぜても ウマくなるとは限らない法則。 STG要素が邪魔してきたので PZLを取っ払い。
13そうだね
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そひ ladixsofiya
半日で基本システムとグラ/アニメ完成。 果たしてどんなゲームになるんでしょうかね。 (方向性が早速ブレていて 初期構想と異なっている)
0そうだね
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そひ ladixsofiya
ひっそりと
0そうだね
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そひ ladixsofiya
あんま流れてないから ここに投げとこう。 度々見かける どういうゲーム?という質問に 真摯にゲームで答えようとした時の産物。 日本語物の自作では 各駅停車の電車で説明する事があったので 長い事 電車&山手線思考だったけど プチコンでのスパ状態を経験してみて スゴロクの方が良い気がしたのであった。
0そうだね
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そひ ladixsofiya
TVCMも流れていた任天堂産お絵かきソフトに 筆圧ペンタブを同梱させなかった事とか 年月的に機種寿命が近い事を考えるに 新たな周辺機器は厳しいと思いますけど SDカード保存形式な機種と考えると以下自粛。まぁ想像ですけどね。
2そうだね
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そひ ladixsofiya
DSにはキーボ同梱ゲームとかあったけど 多分DSプチコンには対応してないよね。
2そうだね
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そひ ladixsofiya
発想が態変 というか凄まじい気がした
3そうだね
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そひ ladixsofiya
都合良く自由変形してる方がいるじゃないか。とDLしてみるも 自身が求めてる&イメージしたものとは大分違ってちょっと残念。 旧では重すぎて ゲームに組み込むにも厳しそうであった。
0そうだね
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そひ ladixsofiya
本体との接触ダメージ入ってなかった。 まぁいいや。
0そうだね
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そひ ladixsofiya
未完STG 敵修正前版が残ってたのであげ 2DNYS334 ゲーム的には こちらの方がまだマシと思われる。 先版にも内部的には入ってるハズだけど どこをどういじるか忘れて 動作テスト状態のまま+説明追加されているのが先版。
0そうだね
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