トピック
サインコサインダイキライ・・・
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
MIKI ifconfig
いや、別にサインもコサインもいらないです。 プチコンで関数といったら、たとえば ボタンの状態を調べる button() 関数とか 毎回ランダムな数値を返す rnd() 関数とかがよくでてくる感じ。 まあこれ↓打ち込んで実行してみてちょ while 1 vsync b=button() format$("ボタンの状態は%016bです", b) wend 実行してからボタンを押すと表示がかわります。
3そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
そひ ladixsofiya
一応 補足。 三角関数に関しては あくまで計算部分なので プログラムを書く知識としては いらない という事です。 ゲーム等を作る場合は (一定のクオリティを目指すと)必要になって来るジャンルもあるので 脳がやらかい内に習得すべき部分と 個人的には思っています。 どの様な勉強方かは謎な所ですが すでに難解イメージがある様なら https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0gCJAS1Tw この辺を試して 崩しておくと良いかもですね。 こうすればこうなる を知るだけでも入り易いのが 新鮮な脳の良い所です。
1そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
ちなみにSIN()・COS()・ATAN()あたりはSTGとかで曲線を処理するのに使います。 なので特に作る予定が無いのなら覚えなくてもいいですよ。
0そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
MIKIさん ?format$~~~ の間違いですか?
0そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
MIKI ifconfig
しょぼーんさん ? 抜けてましたね。ご指摘ありがとうございます。 DAIOU_ツチノコさん format$("ボタンの状態は%016bです", b) は ? format$("ボタンの状態は%016bです", b) の間違いでした。失礼しました。
1そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
サイン・コサインの用例をちょっと作ってみました。 参考になれば幸いです。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
おぅふ.... ミバ開いてないうちにこんなに返信が... 三角関数の知識はそんなにいらないんすね アザシター
0そうだね
プレイ済み