プチコンBIG コミュニティトピックDAIOU_ツチノコ TAKIHIRO2017/03/24 22:31:14情報交換サインコサインダイキライ・・・3そうだね 7返信プレイ済み2017/11/04 02:10:42に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2017/3/24 16:48いや、別にサインもコサインもいらないです。 プチコンで関数といったら、たとえば ボタンの状態を調べる button() 関数とか 毎回ランダムな数値を返す rnd() 関数とかがよくでてくる感じ。 まあこれ↓打ち込んで実行してみてちょ while 1 vsync b=button() format$("ボタンの状態は%016bです", b) wend 実行してからボタンを押すと表示がかわります。3そうだね 未プレイ2017/11/04 02:10:42に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿そひ ladixsofiya2017/3/25 0:08一応 補足。 三角関数に関しては あくまで計算部分なので プログラムを書く知識としては いらない という事です。 ゲーム等を作る場合は (一定のクオリティを目指すと)必要になって来るジャンルもあるので 脳がやらかい内に習得すべき部分と 個人的には思っています。 どの様な勉強方かは謎な所ですが すでに難解イメージがある様なら https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0gCJAS1Tw この辺を試して 崩しておくと良いかもですね。 こうすればこうなる を知るだけでも入り易いのが 新鮮な脳の良い所です。1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:10:42に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿しょぼーん sin52382017/3/25 12:29ちなみにSIN()・COS()・ATAN()あたりはSTGとかで曲線を処理するのに使います。 なので特に作る予定が無いのなら覚えなくてもいいですよ。0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:10:42に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382017/3/25 12:44MIKIさん ?format$~~~ の間違いですか?0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:10:42に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿MIKI ifconfig2017/3/25 13:23しょぼーんさん ? 抜けてましたね。ご指摘ありがとうございます。 DAIOU_ツチノコさん format$("ボタンの状態は%016bです", b) は ? format$("ボタンの状態は%016bです", b) の間違いでした。失礼しました。 1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:10:42に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[6]親投稿STiNGER STiNGER89012017/3/26 7:48サイン・コサインの用例をちょっと作ってみました。 参考になれば幸いです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:10:42に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[7]親投稿DAIOU_ツチノコ TAKIHIRO2017/4/1 10:13おぅふ.... ミバ開いてないうちにこんなに返信が... 三角関数の知識はそんなにいらないんすね アザシター0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:10:42に取得