プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
これからどの作品を作ろうか?と考えてみたら、これまでに思い付いていた作品数が自覚していた以上に多かったことに吃驚してしまった!(白目)
20そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
まだ一度も公開していない…というか、未完成またはアイディアのみで作り始めてもいない作品を書き出してみたら、15以上もあった!|д゚) それに加えて、以前に一度公開したけれど、知識や技術不足で簡略化してしまっていた作品をリニューアルする計画もあるため、それらを含めると22以上になっていた!Σ(゚Д゚;) まだ作るのが難しいものもあるけれど、もう作れそうというものも多くなってきているので、だんだんと順番に作っていくしかないのだが、いつの間にか作りたい数がこんなに増えていたとは…!(;´Д`) 小規模のものから大規模なものまで、いろんなジャンルがあり過ぎて、どれから作っていこう?…って迷ったりもするけど、とりあえず短期間で作れそうなものから始めるしかなさそう…。(^▽^;)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
そひ ladixsofiya
作り手あるあるですね~。 一時期は自分もかなりあって どこかで出しちゃおうという事で 強引に1まとめにした結果 大変な黒歴史が出来上がってしまった過去が…w
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
1.完成間近で放置しているもの(苦笑) 2.途中まで作って放置して……(同上) 3.イメージのみで始めていないもの …と様々ですが、それぞれ全く異なる内容ですので、まとめるようなことは不可能です。 全部作れるのか?は不明ですが、何とか作ってみたいと思っています!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
私も作ってから公開していないプログラムはたくさんあります。 といっても、自分用に作ったサンプルプログラム、アイデアが浮かんで試作したけどつまらないのでやめたゲーム、QSPとして作ろうとしたけどQSPに収まらず公開にはいたってないゲームやツールなど様々です。 今までに100以上のプログラムを公開していますが、未公開の方がそれより多いと思います。 とはいえ未公開プログラムはごく小規模なものばかりですが。 プログラムが完成するかどうかは技術とやる気と時間によって左右されますが、どれか1つが多少足りなくても他の2つである程度はカバーが可能だと思います。 ぜひ、頑張って完成させてください。 作る過程を楽しめれば「頑張る」ということを特に意識しなくても大丈夫だと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
nobu divine-creator
応援と助言をありがとうございます♪ 知識と技術不足に関しては、ミバ留学で何とかしたいと思いますので、質問した際に回答をよろしくお願いします! でも、難しい作品は後回しにすることが多いため、それまでミバが続いているかは不明ですね…(´・ω・`)。 その場合は、トゥイラーなどで質問したいと思います。(ミバ留学じゃなくなっちゃうけど…w。) ただ、他にも思い付いている作品はあるので、時間不足だけはどうしようもないですね…。 全部完成するまでに、どのくらいかかるのだろう?…という感じデス…。(苦笑)
0そうだね
プレイ済み