プレイ日記
プチコン3号で製作中しましたRPG 「まじっくすと~り~」 完成版(ver 1.1.0)をリリースします。 公開キー:P3X8XDZ6 画像圧縮版公開キー:KPS4RD
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Ver.1.1.0での変更点 ・ラスボスのHPが突然減ってしまうバグを修正 ・戦闘のキャラの体力表示パターンを追加 6パターン→12パターン 顔グラフィックと同じになる。 ・2Fと6Fの中ボス 扉を追加し、目の前に到着すると 「扉向こうに気配がする」というメッセージを。
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・グレイシア習得レベルを1つ下げる ・1から3Fエンカウント見直し 3F後半はエンカウント高めに。 ・2Fの途中に噴水追加。
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・4F敵の編成見直し メリル側、滑らないエリアは3Fと同じ敵を出し 滑るところのみ、たくさん敵を出す ・こまめなセーブを!って看板を1Fの最初に追加 ・LかRでスキップできることを説明する看板を追加。
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・噴水は何度でも回復できるから 拠点に進むといいよという旨のメッセージが 噴水を最初に使ったときに表示させる。 ・リリーの正拳突き/前蹴りの違いの説明を入れる (1Fリリー側、敵の個性を説明していた看板の内容差し替え) パンチは命中しやすいがダメージが低い キックは命中しにくいがダメージが大きい ・オマケポイントへいく方法のヒントを追加 (ラスボスの部屋の前のエリアにある)
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・隠しボスを用意。 雑魚キャラを2体追加。 ・メリルのスノウストーム習得レベルを1つ下げる。 ・全滅時、タイトルに戻る/ロードの選択肢がでるようにする
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・4Fメリル側に注意喚起を。 (商人にしゃべらせる。 全体魔法がないなら引き返したほうがいい) ・雑魚キャラの個性システムはやめる。 (DEFはのこしたまま) ・リリー側6Fにイベント追加。
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・へいたいさん等のターゲットする敵にターゲットされた際 コマンド選択の時に、「ターゲットされている」と表示されるよう変更。 ・B2Fかべおとこイベント メリルの顔が消えていない表示バグを修正 ・すまいるひるだ AGI150から130へ、修正
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・オマケエリアの拡充 ・フラッグ機能 削除機能を追加 ・メインキャラクターの戦闘時ミニキャラを一部見直し …と、修正は以上です。
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リリー側の追加されたイベントはここに行けば 見ることが出来ます。
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今回は気になっていた部分を全部修正いれたので 項目だけはやたら多いです。 でもこれでやれることは全部やったつもりです! オマケも拡充されているので、すでに遊んだ方でも楽しめると思います。 要望の多かった全滅時のロードも入ったので より遊びやすくなっています!
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以上です。 よろしくお願いします。
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そひ ladixsofiya
初期版と比べると 別ゲーの域で快適ですね~。 序盤でも かなり4んだ記憶があるんですけど その辺も解消されてますし 仰ってる通り より遊びやすくなってますね。 このVERはノンビリ進めてみたいと思います。
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今回のバージョンは4んでもロードすればすぐに再開できますし 序盤の配慮をもうすこし増やしました 是非是非あそんでやってくださいませー
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K kumakumanet
更新ありがとうございます! フラッグの削除機能追加も嬉しいです 道を忘れかけ右往左往しながら6Fに辿り着きました 隠しボスイベントもクリアしました! まさかあのキャラと戦えるようになるとは…(しかも強い!) 遅れて気づきましたが、 るかかさんのMiiとジョン氏には何か繋がりを感じますね
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遊んで頂き、ありがとうございます! あのキャラに関しては、 校長先生がかなりの使い手って言っていたのです (地下に突入する前に) ジョンにも私のアバターにもおでこにほくろがありますね!
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すいません、4Fの滑っているときに方向転換すると 本来まだ行けないところで進めてしまい、 本来の進み方と違う進み方になってしまう可能性があることが分かりました。 バグ修正は、英語版リリースと同じタイミングでやろうかなと思っています。 (いま英語版の制作進んでいますので) プレイ中の方はお気をつけください
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すぐに治したいかた向けに、 MAGICSTORYの右回転、左回転の FLG=~...の部分を IF文で囲んでください。
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下キーも同様です。 確認した限りでは、これで滑っているときに 方向変更はしないはずです。
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