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だにえる haru2016nen
「=」が1つだけだと代入になっちゃいます。 WHILE IF BUTTON()==#A THEN BGMPLAY WEND
1そうだね
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だにえる haru2016nen
スラパ→十字キー は僕も思います。 あと、スラパの角度を デジタルな判定にしてプレイ出来たら 個人的には良いです。
0そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
DIALOG"うえ"+CHR(13)+"した" です。 足し算みたいにする。
0そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
しかし、 レベル制限というものがあってだな… ところで、 レベルって表示しないんですか?
0そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
残念ながらできません。 けど、 プチコンはジャイロセンサーとか マイク機能とかになら干渉出来るので それだけでも凄いと思います!
0そうだね
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だにえる haru2016nen
透明マント!
0そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
$を付けると文字列変数なので、 数値は入りません。 あと、 代入しないと! SD=SD+10
1そうだね
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だにえる haru2016nen
簡単な方法としては BACKCOLOR #RED とか
1そうだね
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だにえる haru2016nen
SPOFSの前の行に IF X<0THEN X=0 IF 400<X THEN X=400 IF Y<0 THEN Y=0 IF 240<Y THEN Y=240 これで画面の端(大雑把な範囲)で止まる。 あと、 SPOFSの0がOになってる。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
消しゴム機能は消えてませんよ! あくまで、背景色です。
2そうだね
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だにえる haru2016nen
「ネッチー」だったかな
0そうだね
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だにえる haru2016nen
※ゆうとsの過去投稿に  お知らせをしておきました
1そうだね
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だにえる haru2016nen
"スラパでキャラが動かせるようになる命令" なんて、ありません。 キャラクターを表示する命令 ↓ スラパを取得する命令 ↓ キャラクターを移動させる命令
2そうだね
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だにえる haru2016nen
トピックが閉まっていたのでココに。 改行は空白ではなく、CHR$を使いましょう。 ただし、 CHR$ は文字列を返す関数なので "CHR"としてしまうと意味がなくなります。
2そうだね
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だにえる haru2016nen
ちょっとずつって言うのは、 プログラムを作るための命令は 一気に全部覚えられるわけではないので、 1つずつ地道に覚えていく必要がある、 ということ
0そうだね
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だにえる haru2016nen
簡単に作れるやつ BEEP RND(134)
0そうだね
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だにえる haru2016nen
プログラムを短くしてみました。 色々と命令を覚えられていますね! 次は演出を凝ってみてはどうでしょうか。
1そうだね
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プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【弾Type2実装!!】
6そうだね
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だにえる haru2016nen
ボソッ(DEFって遅いんだよなー)
2そうだね
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だにえる haru2016nen
立体ではないですが、 円を描くプログラムです。
0そうだね
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