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だにえる haru2016nen
VSYNCを付けていないのと同じ状態、 と言うことです
1そうだね
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だにえる haru2016nen
まあ、落ちる速度の加速には限度があるので、 そういう意味では自然的ではありません。
0そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
物体は落とされた時、 落ちる速度が加速しながら落ちていきます! プログラム内の変数Yがキャラクターの 高さとなるので、 Yが落下の方向…つまり 落下するときは変数Yが大きくなると いうことです。 ここまでの説明は分かりましたかね?
0そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
「自然なジャンプをさせる」というのは 「物理学的な移動をさせる」ということです。 物理学的な動き… この場合は"物体が落下する時の法則" を使います。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
プチコンとかBASICは、 基本、大文字だけど、 大半のプログラム言語は大文字を使うと エラーになると思います。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
とりあえず、 これがジャンプだけのプログラムになります。 解説の前に… SPSET SPOFS という命令は分かります?
1そうだね
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だにえる haru2016nen
キャラクターの表示は先にやっておいた方が 良いかも。 キャラクターというのはSPでしょうか?
0そうだね
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だにえる haru2016nen
角度から数値を得る ↓ SIN,COS,TAN(とか) 数値から角度を得る ↓ ATAN
2そうだね
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だにえる haru2016nen
久しぶりの追加! 追跡(しているような動き)をします!
0そうだね
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プレイ日記
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だにえる haru2016nen
【STG:敵キャラ追加!】
8そうだね
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だにえる haru2016nen
ちなみに、、、 認識できる解像度は300ppiが限界だと 言われています。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
30FPSと60FPSくらいは さすがに違いが分かると思います。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
認識出来るFPS数っていうのは "定義が曖昧"とか"目の神秘"だとかで、、、 つまり、動物が動画をどう認識しているのか が分かっていないので 分からないそうです。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
簡単に言うと、 自由にゲームとかを作れるツールです。 そのためには、 プログラム言語(Smilebasic)を覚える 必要があります。 といっても難しいわけではないので、 わからなかったらミバで質問をすれば 誰かしら答えてくれるハズです。
3そうだね
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だにえる haru2016nen
SAVEして、 プログラム内で LOAD"GRP5:(セーブしたときの名前)" だったかな。 あとはBGPUTとか。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
【注意】 のちに、STGツクールとなりますが、 今はまだ「遊ぶ」方しか作っていないので 「作る」方は出来ません。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
上の画像はイメージです。 実際のものとはRND(50)%ほど異なります!
0そうだね
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だにえる haru2016nen
もう少し軽量化して、 今月中にデモ版を公開する予定です! (oldでも60FPSがでるかどうかの検査) トピックのアンケートまだやってるから 来てね~
0そうだね
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だにえる haru2016nen
最近は、プログラムの軽量化を進めています! その結果、old3DSでも60FPS出るんじゃ ないか!?というくらいまで軽くなりました。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
【作業報告ですー】
10そうだね
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