プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/10/08 20:50:14質問です SIN.COSを使い2次元の四角形 を上から下へ回転させる方法を教えてください そしてSIN.COSで A=SIN() このSINはどこの部分?などを計算?出してくれるものなのでしょうか ちなみに奥行きは大丈夫です。1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 02:05:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/10/8 21:01まずATAN使ってカメラからの角度を求めないと。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:05:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/8 21:23こまざわ りゅうきsの講座は見た? 回転っていうのは円が元になっていて、 SINは引数から円上の座標を返すんだけど、 あくまでそれは1次元の座標であって、 COSを合わせて使わないと、 2次元の数値にはならない。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:05:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ボーネン gurigura20032016/10/9 9:35すいません、見てないです>< 今日みてみます! そして回転は円の軌道上ということは こういうことですか?(画像参照 計算式を教えてくれるとありがたいですm(_ _)m0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:05:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/9 10:50円の軌道上っていうのは あくまで2次元での話です。 動く点PがRAD(0°)~RAD(359°) に動いた時の1次元上での座標が それぞれX,Yと、なります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:05:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/9 10:52立体ではないですが、 円を描くプログラムです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:05:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ボーネン gurigura20032016/10/9 22:51なるほど…少しプログラム写してきます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:05:23に取得