プレイ日記
まじっくすと~り~の開発進捗を報告します。
22そうだね
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ここ最近ずっとシナリオの文字データ作成作業をしていましたが、先日やっと終わりました! 漢字も結構用意することになりました。 でも少しだけ余裕がありました。 (1024文字中57文字) 良かった良かった。
1そうだね
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先日実装したフラッグ機能ですが 少し見直ししました。 設置するときに、 現在どこに設置してあるか分かるようになります。
0そうだね
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この例では、ダンジョンの何階に設置してあるか でていますね。
0そうだね
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もう一つ、フラッグ機能に追加を。 フラッグには黄色1,黄色2のように 色ごとに2つ用意されてるのですが 下画面で旗マークと一緒に数字も表示するようにしました。 静止画面では分かりませんが、これらは点滅しています。
0そうだね
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終盤のフロアの外観が決まりました。 壁、床、天井、扉はこんな感じになります。
0そうだね
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扉がどーん!
1そうだね
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こんな感じ。
2そうだね
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現在はスキルを実装中。 未実装スキルはあと2つだけとなりました。 ラジュルが十字架を切ってますね。
0そうだね
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他には、キャラクターのドット絵を描いたりもしたのですが ネタバレにより出せません。 今週はこんなところかな? 出せる画像ネタができてよかったー。 では、また来週進捗かきますねー
3そうだね
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nobu divine-creator
旗が置かれている場所を教えてくれるとは、凄い機能ですね♪ 爺さん「婆さんや…ようやくダンジョンから脱出できそうじゃのう…。」 婆さん「爺さんや…良い時代になったものよのう…。」 メリル「だ…誰?!」 ヴェーラ「迷子?…っていうか、迷子の成れの果て?」
2そうだね
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nobuさんらしい小話です! 昨日実際に使って遊んでみましたが フラッグ機能のお陰で探索しやすくなってました。 (なかなか開発してると実際に遊ぶ機会なくて)
0そうだね
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nobu divine-creator
婆さん「このダンジョンに入ったばかりの頃は、貴女たちと同じくらいだったのに、迷ってしまってね…てへぺろ~♪」 爺さん「てへぺろ、いただきました~♪」 メリル「……。」 ヴェーラ「長年迷っていたのは問題だけど、ずっと生き延びていた…ってことは凄く強くなっている?!」
2そうだね
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だにえる haru2016nen
しかし、 レベル制限というものがあってだな… ところで、 レベルって表示しないんですか?
0そうだね
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だにえるさん 完成版にはレベル制限はなくなりますよ (正確にはLV99がレベル制限になるから実質なくなるのと同じになる) レベルは表示しない予定ですー。
1そうだね
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nobu divine-creator
爺さん「フハハハ♪ワシが本気を出せば、ダンジョンの壁くらい破壊できるのじゃが、ダンジョンが崩落したら生き埋めになってしまうのでな…。」 婆さん「爺さんは筋肉バカじゃからのう…。」 メリル「脱出魔法とか覚えれば良かったのに…。」 ヴェーラ「それは筋肉バカだから…。」
2そうだね
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ダンジョンの壁を破壊…ですか。 今流行りの「カベドン」というやつですね。(多分違う) そういえば方向音痴の人は絵が苦手な人が多い…みたいなのってあったりするんですかね。(何の話)
1そうだね
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nobuさん (恐らく)半世紀くらいダンジョンにこもりっぱなし(笑) こういちさん ダンジョンの壁破壊かー まじっくすと~り~に壁ドンがあるかは・・ 完成してプレイしてのお楽しみです!
1そうだね
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nobu divine-creator
壁を破壊するほどの壁ドンか~!(笑) 以前に、そういうCMがありましたね。(女子が男子に対して使っていましたけど…。) 実際に、男子がそんなことをしていたら、女子は怖がるだけで喜ばないでしょうね…。(そのCMでも男子がビックリしている状態でしたし…。)
1そうだね
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カベドン発見しました。
1そうだね
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