FOR L=3 TO 30
BGPUT 0,L,3,8
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1そうだね プレイ済み
そんなサンプルあったんだ
多分、
Z(奥ゆき)にSIN(RAD(L+90))
みたいな数値を入れてると思います。Lは0~359をカウントする変数。
1そうだね プレイ済み
ちなみに、
Y,Bボタンで上下移動というのは、
Yで上Bで下
ということではありません。
0そうだね プレイ済み
新たに追加した方法は、
Y,Bボタンで上下移動をします!
(左右移動は普通)
さらに、画面の端にいくと
弾き飛ばされます!
具体的には跳ねる感じ。
どちらの方法でプレイするかはお好み焼きで。
0そうだね プレイ済み
普通のSTGでは、
十字キー(スライドパット)で移動を
させますが、
他の方法を思い付いたので追加します!
0そうだね プレイ済み
【操作タイプの追加!】
画像では伝わらないケド…
9そうだね プレイ済み
同じSPを500個用意すれば
いいんじゃないでしょうか??
0そうだね プレイ済み
上のSPFUNCの場合、
PUSHとLENで数が調べられると思います。
0そうだね プレイ済み
処理速度を無視するならSPHITRCかな
もしくは
SPFUNCで
「範囲内にいたら管理番号を返す」
ような処理をさせるか。
1そうだね プレイ済み
訂正
CHR$(200+
29<(MAINCOUNT MOD 60))
2そうだね プレイ済み
ジャンプの条件式は
IF BUTTON()AND #B && JUMP<=2
みたいになってます?
この場合、変数JUMPは、
一度ジャンプの処理がされるごとに
1つづつ増え、地上に足が着いたら
0に戻す。というようなカンジで。
0そうだね プレイ済み
個人的に、デザインは
奇数*奇数のドット数の方が
綺麗に見えると思ってます。
1そうだね プレイ済み
200,201をそれぞれのアニメの絵に
しておいて、、、
マップ移動時に
CHR$(200+(MAINCOUNT MOD 2))
なんていう処理で出来るかもしれません。
メインカウントを2で割った値なので、
0と1の返りになる。
メインカウントを元にしているので、
周期をカウントする必要がない。
という仕組み。
2そうだね プレイ済み
適当に、
使わないであろう文字コード(記号や漢字)
を(足踏みの場合は2個)選ぶ。
仮に足踏みだとして、
この文字コードを200,201としておく。
(続く)
1そうだね プレイ済み
どんなバグ?以下、予想
*3回以上ジャンプ出来る
*1度ジャンプすると2度と出来なくなる
*ジャンプの高さが異様
0そうだね プレイ済み