プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/12 21:06PRINT"タイトル" WHILE BUTTON()!=#A:WEND 「タイトル」と表示されて、 Aボタンを押すまで進まないプログラム。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/12 21:02ゲームを作る場合、 タイトル画面を先に作らなければならない というルールはありませんよ? むしろ、 メインを作ってからタイトルを 作ることを推奨します。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/12 18:00この画面かな?(スマイルツール) キーボード下にある緑の「smile」を 押すとこの画面になる。 Xボタンで終わる。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/12 17:49この、下画面にキーボードが出てくるモード でプログラムを作る。 スタートボタンでプログラムを実行 画像のプログラムをした場合、 666 OK が表示されるんだけど、出来る?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/12 17:42今現在、分かってる命令ってある?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/10/12 16:32:44書いた線を覚えててくれるプログラムを 作ってみた。 PUSHとかCOPYって 2次元も出来るんだっけ? SAVEを使うと便利かも?7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 02:01:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2016/10/12 2:08そんな風に GPUTCHRを重ねて表示すると、 どうしても重い処理になってしまう。 そんな時は以下の方法でだいぶ速くなる。 *あらかじめ、0~9を画面外に GPUTCHRしておく *それぞれの番号を元に、 画面外のものをGCOPY。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:02:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/10/10 22:00:33ヌワー!!7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 02:02:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/10 21:45数日前の投稿になりますが、 shoumさんのトピックに解説があります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:03:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/10 18:46(交換ではないよね)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/10 18:42なんにせよ、プログラムの先頭にACLS を付けておかないと。 前に実行したプログラムの設定が 残ったままになってしまうから。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/10 18:40BUTTON(0) にして鳴ったならBREPERTの問題。 もしくは本体のボリュームが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/10 17:30「WHILE 1」ですね1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/10 17:29数学(算数?)で言うと X=A×5 のとき、Xが答えだとしたらAが引数。 Aの数値によって答えが変わる。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/10 17:18一応、英単語だし、 ほぼ毎日と言っていいくらい プチってるからね1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/10 17:06背景っていうのは、メイン(主役)の後ろ にあるものなので、Z座標を変えれば 何でも背景となりうります。 背景の色を変えたい場合は BACKCOLOR 背景にBGを使いたければ BGPUT,BGFILLとか SPならSPで、 模様にしたければ グラフィック命令 GLINEとか。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:03:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/10 17:01単純な方法なら BGPUTかBGFILL1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:03:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/10 17:00!のとなりのやつ1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/10 16:59多分、記号が間違ってる。 左上のピンク色のやつを使う。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/10 14:59説明書は専門用語が多少あるから、 一通り見たらそれでOK。 少し応用になるんだけど、 BEEP RND(134) にすると、ランダムな効果音が鳴る!1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:45に取得