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ボーネン gurigura2003
とりあえず前むきのを描きましたが これでいいですか? BWに少し似せてみました けど帽子とか違和感あるなー…
0そうだね
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ボーネン gurigura2003
自分主人公描いてみますね
0そうだね
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ボーネン gurigura2003
ち、違いますよよよよ汗 いやけど「一応」別キャラだし 著作権ひっかからんよね…? そこには触れない方針でお願いしますw あ、男のキャラでそんな名前のやついましたがこれ意識したつもりはないです。ちゃーんと理由ありますよ汗
0そうだね
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ボーネン gurigura2003
めろんさん自分もかいてみたい… いいですか?
1そうだね
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プレイ日記
ボーネン gurigura2003
ffもどき日記#2 一応戦闘は一通りできたよ。 がいこつの位置がおかしいのは 元々定義されてた原点が左下に定義されてただけなので自作絵なら大丈夫です。
9そうだね
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ボーネン gurigura2003
おちゃめさんの(1)のように 疑似3dに表示させたいので 計算方法を教えてくださいm(_ _)m あ、3dゲーム勉強するなら fpsの歴史の動画とかイメージになるかも知れない 昔のfpsはなんだろう… けどプチコンしてる人は今のゲームより 今の方がスゴいのに昔の方がすごいと思うよね。特にfpsの歴史とかfpsの歴史とか…
3そうだね
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プレイ日記
ボーネン gurigura2003
FF風のゲーム作成してます。 これならすぐ完成しそう。
9そうだね
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ボーネン gurigura2003
MODで残った数が1か0で 偶数か奇数か判定するのはダメですか?
3そうだね
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ボーネン gurigura2003
まずはSIN.COS ラジアンについて 理解すれば大丈夫です。 というか高校でやる数学の内容ですが 本質的にふれなくてもできる大丈夫です。 ラジアン=翻訳てきな命令 度数をプログラムに分かりやすい単位に変えてくれます。つまり実質中身の数は変わりません。SIN.COS いざ計算。説明はしにくいので プログラムいじって理解した方が早いです TX=200 TY=20 FOR I=0 360 TX=TX+COS(RAD(I))×50 TY=TY+SIN(RAD(I)) ×50 GPUT TX.TY NEXT 円をかいてくれるとおもいます うーん…下手だなぁ説明の仕方
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
なるほど…少しggって検索してきます>< とはいえやはり質問の仕方が悪いですよね、難しい… これからはもうすこし客間?を持ってみることにします!
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
名前じゃなくて中身のアイデア 教えてくださいー><
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
やめろ恥ずかしい(ノд\) あ、案をよこせやがれください
2そうだね
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ボーネン gurigura2003
余計気になるー!
0そうだね
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ボーネン gurigura2003
0そうだね
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ボーネン gurigura2003
案ありがとうございます! dot.io…owata.ioと被りそう… けど使いたいー! cara.io…内容教えてくださいー>< mar.io…誰がうまいこといえといったゴラァ(褒め言葉) ネタコーナーになってないか?汗
2そうだね
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トピック
ボーネン gurigura2003

○○○.ioの案教えてください

以前からio系のゲーム(agar.io zlap.ioなど) pcの方ではよくありましたがプチコンにはひとつもなああああい(はず) なのでプチコンでも簡単に作れるようなio系のゲールの案を知りたいです。
5そうだね
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ボーネン gurigura2003
なるほど!できました、ありがとうございます!
0そうだね
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プレイ日記
ボーネン gurigura2003
質問です。 BGスクリーンでBGレイヤーの 大きさを指定したあとXスクリーン のあとDISプレイでした画面を使いたいですが BGをおくときにエラーになってしまいます。 対処法を教えてくださいm_ _m
4そうだね
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プレイ日記
ボーネン gurigura2003
特定のファイルをまとめて消す方法はありますか? ファイルの整理をしていますが時間がかかってしまいます…
2そうだね
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親投稿
ボーネン gurigura2003
反比例か… つまり前に進めば同じ倍率でおおきく なったりすることですよね。 比例とはんひれい…時間がかかりそうですが応用プログラムを作ってみます! 3dのゲームはそういうことも考えられてすごいです。
0そうだね
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